「いつも彼の前では完璧女子を心がけている」という人はいませんか?
男性のチェックは、あなたが思っているよりも厳しいことも。
男が彼女に「これが本性か」と思う瞬間を、4つご紹介します。

(1)店員への態度が冷たい時

『自分の前でいくらぶりっ子してても店員に冷たかったら意味ないです』(31歳/企画)

彼と一緒にいるときは、店員への態度も大切。
店員に厳しかったり冷たかったりすると、性格が悪いと思われることがあります。
他人だからこそ、気遣いは忘れないようにしたいものですね。

たとえ店員が料理を間違って持ってきたり、オーダーに漏れがあったりしても、怒るのは禁物。
店員の失敗にも、優しく寛容に対応しましょう。
常に女性らしい気遣いを持って他人に接すると、彼も「いい子だな」と思います。

(2)自分の前でおならをした時

『女を捨てた姿を見ると、これが本性なんだなと思う』(27歳/IT)

彼の前ではおならは厳禁。
あなたへの恋が一瞬で冷める恐れがあります。

どれだけ彼と長い付き合いでも、彼があなたの前でバンバンおならをしてきても、あなたがするのはNG。
彼と一緒にお家でくつろぎモードの時は、とくに注意が必要ですね。
あまりにリラックスしすぎて、おならが出たなんてことにならないようにしましょう。

おならが出そうなときは、迷わずトイレにかけこんで。

(3)すっぴんを見た時

『元カノのすっぴんを見た途端、「なんだこの化け物は!?」と絶叫しちゃいました』(25歳/アパレル)

男性は彼女のすっぴんが好きなもの。
ピュアなすっぴんは、男性の心をドキドキさせます。
普段家族以外の女性のすっぴんを見ることがない男性にとっては、すっぴんを見るのはうれしいものです。

しかし、すっぴんとメイク後があまりにも違いすぎる女子は要注意。
極端に眉毛が細かったり、眉毛がなかったりすると、彼に元ヤンと思われる可能性が。

メイクで二重にしている女子は、メイクをとっていきなり一重になったら、彼もビックリです。
すっぴんでも少しは眉毛を描くなどして、彼に衝撃を与えないようにしてあげましょう。

(4)彼女と彼女の親が話している様子を見た時

『親を雑に扱う彼女を見て冷めました』(29歳/企画)

親と話しているときは素の自分が出るもの。
親と話しているときに汚い言葉遣いだったり、対応が冷たかったりしていませんか?

普段とあまりに違いすぎると、彼もギャップにショックを受けることでしょう。
彼に接しているのと同じように、かわいらしく話してくださいね。

とくに電話で話すときは要注意。
彼とのデート中、親から電話がかかってきたら出ないわけにはいきませんよね。
そんなときは、親を彼だと思いこんで話しましょう。


彼の前では完璧なつもりでも、意外と細かくチェックされていることが。
店員への対応や親への話し方など、心当たりがある人は今後気をつけましょう。

すっぴんに自信がない人は、洗顔後の顔をそのまま彼にさらけ出すのはNG。
常に気を配って、彼にパーフェクトな彼女だと思わせちゃいましょう。

(文/恋愛jp編集部)