男から告白させる方法4つ

【相談者:10代女性】
私は柔道の道場に通っていて、そこに1つ下の男の子がいます。その子はすごくボディータッチが激しくて、「まだ、小さいなぁ」って言いながら、私の頭をなでたり、道場の時、乱取り中に手が合ったら握ってきました。でもLINEではつめたいんです

私は自分から告白するのが苦手で、後のことを考えると諦めてしまいます。できれば向こうから告白されたいのですが、どうすればいいですか?


相談ありがとうございます。しあわせ体質専門の恋愛作家、片瀬萩乃です。

女心を解っている年下の彼ですね! 頭をなでられたり手をつながれたりすると、意識してしまうのもしょうがないことかもしれません。それに、そんなことしてくれる彼だから、自分に気があるんじゃないか? と思ってしまいますよね。

でも、会っていないときは冷たい……。どうしても一歩踏み出せない部分もあり、自分から告白が出来ないのではないでしょうか。

そこで今回は、彼が告白したくなる方法をお話しします。

130509katase

(1)二人の時間を多く持つ

恋愛に発展するための必要なものは、短時間でも回数多く会うことです。同じ1時間だとしても、1日に1時間一緒にいるよりも6日間10分ずつ会う方が恋愛に発展していきます。

ですからまずは、道場以外での時間を少しでも良いので持つことが大切。

(2)あなたの気持ちを伝える

好きと告白をするのではなく、例えばLINEが冷たいのであれば会った時に、「LINEのときはそっけなくて寂しい」と伝えます。手をつながれたら「ちょっと嬉しいかも」と笑って言います。彼はあなたの反応で、「告白しても大丈夫かも」と行動を起こしてくれることがあります。

(3)早く告白したい! と思わせる

道場は他の男子もいることと思います。その男子と仲良く話をしてみましょう。もちろん、やり過ぎは禁物! あくまでも少し笑顔で話す程度。彼の欲にちょっと火をつけることも、彼の告白させる方法でもあります。

(4)もっと一緒にいたいと思わせる

楽しい時間だけを共有するのではなく、彼の悩みだったりあなたの悩みだったり……。他の時間も共有できる関係は、恋人になるために必要な要素です。


同じ道場と言うことで、会える時間も多いかと思います。

私自身、学生の頃は剣道を習っており、男女で練習をしていたため、そこでの恋もありました。せっかく同じ目標を持って頑張っている関係なので、刺激し合いながら二人でいることで、もっともっと柔道を頑張れる関係になることを願っています!

●ライター/片瀬萩乃(しあわせ体質専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (3)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする