女性の中には、男性からみると、ここがなければモテるのにな……という人が多いようです!
あなたは気付かないうちに、男性から惜しい女と見られていませんか。

今回は、男性に聞いたどういう女が惜しいのかご紹介しますので、ぜひチェックしてみてください。

(1)喋り方が惜しい!

『話し方が男みたいな人は惜しい!おまえとか言わないでほしいですね』(28歳/建築)

女性らしさを感じない喋り方。
あなたは、気持ちが高ぶったときに大きな声で笑ったり、男っぽい言葉を使っていませんか?
男性と会話を楽しむことは大事です!

しかし、周りに丸聞こえなほど声が大きくて、まじで?などの言葉を連発してはいけません。
そんな姿をみると、ばかっぽい女だと思われます。
男性は、一緒にいて楽しい+周りから頭のいい女性と見られる人を彼女にしたいものです。

もし、あまり気にしていないという方は、自分自身を客観的にみてくださいね。
意識するだけで、あなたの評価は変わりますよ!

(2)ファッションセンスが惜しい!

『どんだけ綺麗な人でも、服装には気を使ってほしいです』(31歳/人事)

どれだけ美人でも、ん?と男性に思われるような服装をしていると、魅力が減ります。
あなたのファッションセンスだけで、残念女子に格が下がるでしょう。
間違っても、おばさんが着るような服装や子どもっぽい服装は避けましょうね。

デートをしている男性は、一緒に歩きたくないと思いますよ……。
雑誌の立ち読みやネットで流行を調べるだけでもかまいません。

少しでも知ろうとする努力から始めましょう!
そうすることで、自然とセンスがよくなってきます。

(3)頭の悪さが惜しい!

『私天然だから……♡という奴。天然の私かわいいでしょ?と思っているのかもしれませんが、頭が悪そうに見えるのでもったいない』(25歳/看護師)

あなたは天然ボケが可愛い or 男性に頼るのが一番と思っていませんか。
ふとした瞬間の天然は、男性も可愛いと思ってくれるでしょう。

しかし、ずっとボケボケな女性とは、男性は一緒にいたくありません!
ずっと一緒だと疲れてしまうし、つっこみも面倒に感じてきます。

(1)でもお伝えしたように、一緒にいて楽しい+頭のいいがモテ女。
いつもしっかりしている女性の天然だから、可愛いと思うのです。

普段から頭のゆるい女性には、魅力を感じません……。
しっかり自分の軸をもった女性を目指しましょうね。
知識のある女性は、とても魅力的ですよ!

(4)礼儀作法が惜しい!

『一緒に食事に行ってもマナーができない女性は、容姿がよくても印象が悪いです』(33歳/保険)

マナーや礼儀作法って、良い時も悪い時も目につくものです。
同じ異性として、礼儀作法が美しい女性って綺麗だと思いませんか。
とても魅力的で目を引く存在ですよね。

どのようにして身につけたのか、とても気になる人が多いでしょう……。
逆に、礼儀作法がなっていない人は、目で追ってしまうものです。
そして、どういう環境で育ち、教育をうけたのか、と人は思います。

雰囲気はよくても、礼儀作法が悪いと男性からの印象は急降下。
一緒にいて恥ずかしい女性のレッテルを貼られます。
基本的なお箸の持ち方や、食事中のマナーは学んでおきましょう!

そうすれば、男性ががっかりすることもありませんよ。
身に付くまでには時間がかかるので、日々の意識と行動が大切です。
常に相手からどう見られているか、を意識して行動しましょう。


いかがでしたか。
主にファッションセンス・品格に関することに気を遣って、脱・惜しい女になりましょう。
少しの意識だけで、男性の目をごまかせるもの。
これで、あなたもモテ女に昇格ですね!

(文/恋愛jp編集部)