「年相応のメイクがしたい」と思う女子は少なくないでしょう。
会社で年に合わないキラキラメイクをしていると、人の視線が気になりますよね!
そんなオトナ女子に、おすすめの冬メイクをご紹介します。

控えめなので、会社にもデートにもピッタリ。
トレンドもしっかり押さえた冬メイクを、ぜひお試しください。

(1)柿色メイク

『目元を落ち着いた暖色系のカラーにすること!ナチュラルなのにしっかりと色みが出るので華やかに見えると思います』(25歳/美容師)

「オレンジだとカジュアルすぎて、ブラウンだと目元が暗い印象になる」なんて人におすすめなのが柿色!
オレンジとブラウンの中間のような色みで、普段使いにもピッタリです。

派手になりすぎないので、オフィスでも大丈夫。
さらに暖色系のカラーで、目元が優しく見える効果も見込めます!
今年の秋は柿色で、トレンドアイを作りましょう。

(2)囲み目メイク

『できれば目を大きく見せたい。なので囲い目メイクは外せない!』(31歳/不動産)

トレンドの囲み目メイク。
アイライナーでラインを引いて囲むのではなく、アイシャドウでふんわり囲むのが今年流です。

おすすめはピンクやパープル、柿色や薄いブラウン。
控えめカラーで囲むのがポイントです!
まぶたにアイシャドウをのせたら、今度は下まつ毛に沿ってブラシで色をのせましょう。

下まぶたに色をのせすぎないよう、ご注意ください。
ふんわりと色づく程度でかまいません。
下まぶたは、目尻から黒目の下あたりまでアイシャドウを入れましょう。

目頭近くまで囲むと、不自然な印象になります。
細かいパール入りのアイシャドウだと、よりオシャレで上品な目元を演出できるでしょう。
今シーズンに、ぜひやってみてほしいアイメイクです!

(3)マットリップ

『冬になると温かい飲み物をよく飲むので、落ちないリップは必需品だと思います。そこで登場するのがマット系のリップです。なかなか落ちないですし、しっかり色着くのでオススメ!』(28歳/ネイリスト)

彼氏とキスした後、彼の唇にリップがべったりついている……そんな経験はありませんか?
まるで彼氏がリップを塗っているよう……!
リップを塗り直さないといけないだけでなく、彼氏についたリップも落としてあげないといけません。

その点、ティントタイプのマットリップなら、落ちにくいのでキスしても安心!
外食時にもリップの色落ちが気にならないので、頻繁に鏡でチェックする必要がありません。

ベージュピンクのマットリップなら、マシュマロみたいなふわふわ唇に見えてセクシー。
素肌感もアップするので、薄付きメイクが好きな女子にもおすすめです。
便利なマットリップ、デートにはぜひ使いましょう。

(4)ブラウンアイライナー&マスカラ

『冬は黒い服をきがちなので、目元はブラウンのアイライナーやマスカラを使用しています。優しい印象になるので、モテメイクです』(31歳/事務)

秋っぽいブラウンのアイライナーとマスカラで、優しい目元を作れる優秀アイテム。
黒よりも柔らかく、大人っぽい印象になるのがうれしいところ。
目元がぐっと優しくなるので、キツく見られがちな女子にもおすすめです。

優しそうな女子は、包容力がありそうで男子ウケも抜群!
今シーズンはブラウンでアイメイクしてはいかがでしょう。


オトナ女子におすすめの秋メイクをご紹介しました。
トレンドを取り入れたメイクで、秋もセクシー&キレイにキメましょう!

(文/恋愛jp編集部)