気になる女性ができたとき、男性は積極的に自分をアピールしたり、デートに誘おうといろいろな努力を重ねるもの。
そんな中、男性がデートに誘いやすく、声をかけてみたいな……という女子にはどんな特徴や魅力があるのでしょうか?

あなたの恋のチャンスを今までよりもたくさん増やし、男性から良い印象を持ってもらうためにも、ぜひ参考にしてくださいね!

(1)人当たりがいい

『だれにでも優しく、人当たりがいいと話かけやすいですし、声をかけてみたいと思います』(29歳/人事)

親しみやすく、いつもやわらかい表情をキープしている女子は男性からのモテ度が高めです。
男女かかわらず誰とでも仲良くできたり、人当たりが良くて、みんなに親切……。
そんな女子は雰囲気も良いので男性がデートに誘いやすいと思い、声をかけるチャンスをジッと観察されているものです。

(2)笑顔が可愛い

『笑顔がかわいい女性に、声をかけない理由がわからない!一緒に居ても楽しそうなので誘いたくなちゃいますね』(32歳/自営業)

男性は女子のキュートで満面の笑顔がダイスキ!
笑顔を向けられただけで、ちょっぴり単純な一面を持つ男性なら、デートに誘ってOKの返事がもらえそう!と期待してしまうかも……。

女子の可愛い笑顔は、男性のココロを明るくさせ、恋心をヒートアップする魔法があるので、デートに誘いやすいな!と思ってもらえるのです。

(3)断れなさそう

『なかなかお誘いを断れなさそうな、か弱い女子です。自分が守ってあげないと!という気持ちになるから』(27歳/運送業)

みんなが嫌がるようなことでも率先して行う、強く言われるとはっきりと断りきれない……。
良い意味でちょっぴり意思が弱く、断れなさそうというか弱さをもった女子は、男性の守ってあげたい願望を高めるため、デートに誘いやすい特徴を持っていると言えます。

今では強引系な男性も増えているので、そんなアプローチに断ることができない雰囲気をもったほんわか系女子なら、デートに誘われる機会が多いかもしれませんね!

(4)良い意味で隙がある

『ノリがよく、天然っぽい感じの子だと、話かけやすいですし、デートをしても楽しい時間を過ごせそうだなーと感じます!』(24歳/大学院生)

あまりにも隙がなくて、男性との距離を置いていたり、自分自身の世界にこもりがちな女性って、話しかけにくいしデートに誘いにくいウィークポイント。
男性がデートに誘いやすいと思う女子は、フランクで冗談が通じ、いつも男性を楽しませてくれる魅力があります!

自分で隙を見せる能力に長けているので、声がかかる頻度もしょっちゅうなんです。


男性がデートに誘いたいと思う女子の特徴、楽しんでチェックできましたか?
デートに誘いたいという男性の気持ちは、そのまま恋心や恋愛関係へとダイレクトにつながっていることが多いので、恋のチャンスを多くしたい女子は、テクとして身につけるのもアリですよ!

(文/恋愛jp編集部)