女子が男慣れしているのは、悪いことではありません。
しかし「遊んでいる」「軽そうで嫌」と感じる男性もいることは事実!

気になる彼にマイナスイメージを抱かれるのは、損ですよね。
今回は、男に「男慣れしてるな…」と思われる女子の特徴について紹介します。

(1)距離が近い

『パーソナルスペースがめっちゃ近い子は、男慣れしているなと感じます』(22歳/学生)

距離が近いのは、男性に対して警戒心がない証拠。
男慣れしている女子は、自然と男性との距離が近くなりがちです!

まるで男兄弟や彼氏みたいな距離感で、冗談を言い合ったりしていませんか?
フレンドリーなのはいいですが、男性は自分ひとりにだけ近い距離でいてほしいもの。

他の男性に対しても親密な態度だと思われないようご注意ください。
気になる彼には、「他の男性とはこんなに仲良く話せない」ことをアピールしましょう。

(2)上目遣いを多用してくる

『上目遣いをナチュラルに使える女性は、何人も男をたぶらかしていそう!』(27歳/IT)

女子の上目遣いはセクシーで男ウケ抜群。
男ウケ効果をねらって、上目遣いを多用する女子も多いのではないでしょうか?

しかしあまりに多用するのは厳禁です。
上目遣いは、ときにわざとらしく見えることがあります。
ぶりっ子みたいで、中には嫌がる男性も……。

男性に上目遣いをするのがクセという女子は、控えめにしておきましょう!

(3)下ネタにノリノリ

『下ネタを話していても、それに乗ってくる女性は男慣れしているというか、慣れ過ぎて恋愛対象にならないです』(29歳/医療系)

男慣れしている女子は、下ネタを嫌がりません。
むしろノリノリで、一緒に下ネタを楽しむ傾向が……。

完全に相手のことを男友達としか見ていないなら、それでもOKです。
しかし今後少しでも恋愛対象に入る可能性があるなら、下ネタを楽しむのはやめておきましょう!
男性は自分と一緒に下ネタをバンバン言う女子を、なかなか恋愛対象外です。

男性が下ネタを振ってきたら、恥ずかしそうに話をそらしたり、知らないフリをしたりするのがベター。
下ネタで盛り上がりたいなら、女子会のときだけにしましょう。

(4)ボディタッチが多い

『合コンで隣に座った女性が、ひたすらふとももを触ったいた。ボディータッチは嬉しいが、やりすぎは逆に遊んでんのかな?と思う』(31歳/デザイナー)

ボディタッチが多い女子も、男慣れしていると思われがち。
付き合っているわけでもないのに、やたらと彼の二の腕や背中へのボディタッチが多くありませんか?

女子からのボディタッチを喜ぶ男性も多いですが、「男慣れしているな」と思う男性も!
ボディタッチでその気になってくれる彼ならいいですが、警戒されると逆効果ですよね。
彼の性格によっては、ボディタッチも逆効果になりかねないので、ご注意ください!


「男慣れ女子は友達としてはいいけど、彼女にするにはちょっと心配」という男性も多いです!
彼に心おきなく本命彼女にしてもらうためにも、男慣れしていると思われる言動は控えめにしましょう……。

(文/恋愛jp編集部)