こんにちは。恋愛・婚活コンサルの菊乃です。
クリスマスから年末年始にかけて、彼氏ができた、家族との顔合わせがあった、指輪をもらった、結婚したという過去のご相談者の方から多くの報告がありました。

おめでたいことですね!
婚活パーティーで出会った方もいるみたい……。

「じゃ、私も今年は婚活パーティーに行こうかな」と考えるかたもいらっしゃるかもしれません。
行けば出会えるわけじゃないですからね。
出会いの場は数多くみてきましたが、出会える女性と何度参加しても出会えない女性がおります。

今回は、婚活パーティーでモテる女性の3つの特徴をお伝えします。

3つの特徴とは!

(1)ニコニコしていること
(2)当たり前ですが女性らしいオシャレをして参加していること
(3)話を聞いて「そうなんですね」「すごいですね」「知らなかった」とリアクションがあること

この3つ。
ですが、どれも目新しい情報じゃないかもしれませんね。
「大事だとは思うけど、そんなの知っているよ」ってことばかりかも。

何度参加しても出会えない女性は、自分好みのいい男を探します。
そして、好みの男性にだけニコニコするのです。

興味がない男性には挨拶すらしません。
「今日はハズレだな」と態度に出す女性や、途中で帰る女性もいるのです。

一方、婚活パーティーで出会える女性というのは、彼氏としてはナシな男性にも笑顔で接します。
誰にでもニコニコするのです。
誰にでも気を使う。

興味がない男に対しての接し方が、出会える女性と出会えない女性では大きく違うのです。
離れたところでも表情やリアクションは見えます。
興味ない男だからと露骨に態度を変える女性が、いくら自分の前ではニコニコしていても優しい女性とは思いません。

たいていの婚活パーティーは女性の方が半額ぐらいで安いです。
高い値段で参加している男性はたいていはやく到着して最後まで参加します。
ギリギリで来る、オシャレをしてこない、笑顔がない、人によって態度を変える、そんなのをいい男はちゃんと見ている。

「え、だって興味ないんだよ。そんなのムダじゃん」と効率よく出会おうとしている女性が残るのです。

●ライター/菊乃(出会いゼロ女子の恋愛コンサル)