みなさんこんにちは。瑠璃光ルナです。

今週は9日に下弦の月を迎えます。
山羊座の4天体は、太陽、金星、冥王星がコンジャクションです。

好きなことにとことん夢中になれるとき。
ただ、夢とか理想とかに向けて突っ走るというのではなく、手堅く、今確実にできることに没頭する感じですね。

射手座の金星や太陽のように直感で思いつくままに行動するのとは違います。

山羊座にある太陽、金星のコンジャクションでは、何と言っても「かたち」にしていくことに
重点が置かれます。
具体性に欠ける情熱では、なかなか実行に移せなくなるでしょう。
直感よりも、現実性の方が優位になってきます。

ただ、そうなると、今度はなかなかユニークな発想ができなくなり、どことなく遊び心のない、窮屈な面も出やすくなります。
社会性はあるものの、独創的な部分は押し込められてしまいがちなのです。

そこで意識したいのが、蠍座にある火星と木星。
現在、とてもパワフルな力をもつ火星と木星。
やる気があって、どんどん発展していく気運です。

魚座の海王星も応援してくれるので、引き続き人とのコミュニケーション、イメージの力、感受性を大事にしながら過ごしてみてくださいね。

そうすることで、頑なさのようなものが丸くなっていくと思います。
山羊座では自分の意志を貫くあまり、どうしても視野が狭くなりがち。
我が儘ではありませんが、社会性や伝統を無視するのを嫌う部分が出てしまうのです。

保守的というか、はみ出す人や異質なものを除外していくことがあるので、自分自身も正統派に偏ってしまうことが……。
それを正義と思い込むと、とても窮屈な生き方になってきますので、他人を受け入れていく、感化されてみる、という姿勢が望まれます。

恋愛面では、金星と火星に注目です。
山羊座の金星は真面目。
古いタイプの恋愛に憧れるようになるでしょう。自由や自分らしさより、古き良き時代の恋がベストに見えてくるのです。

もちろん、古いものが良いとは限らないものの、今の時代にはない良さを感じるようになりそう。

古い映画を観たり、音楽を聴いたりすると、とてもしっくり馴染むでしょう。恋に普遍的ものやノスタルジックな感傷を求めるようになると思います。
精神的にも恋の不安定さが解消されて、落ち着きが出てくるでしょう。

牡羊座

主体的に動いていくときです。
恋愛では結果を出すことで大いに自信が生まれます。
攻める恋で決めてみましょう。

牡牛座

恋に必要なのは、行動力と感性。
感性の部分は自分の長所を意識してみてください。
プラス思考でいけばどんどん進展していきます。

双子座

心身共にパワーがみなぎるでしょう。
相手の心に深く入り込むことがポイント。
遠慮はいらないでしょう。

蟹座

自分本位な恋では限界がありそうです。
相手との距離感をつかんでください。
求められないことをするのはトラブルのもと。

獅子座

どうしても肩に力が入ってしまうようです。
失敗したくないという気持ちが恋を停滞させているのでしょう。
リラックスを心がけて、運を天にまかせると〇。

乙女座

好きなものは好きというスタンスが〇。
自分を大事にしてください。
自分だけの時間をたくさん持つこと。
そうすることで恋にも余裕が生まれます。

天秤座

潜在的な恋愛力が発揮されそうです。
意識を内面に向けてみましょう。
今すぐに表現できなくても焦らないでください。
じっくり自分を育てるときです。

蠍座

思いがかたちになるでしょう。
迷わないことが一番です。
これまでの経験から分かることを大事にしてみましょう。
過去の恋愛に学んでください。

射手座

好きなものに囲まれて過ごすことで、モチベーションがUPしてきます。
相手に合わせるより、あなたらしさにこだわると、恋愛はスムーズに運ぶでしょう。
相手があなたに会わせてくれるようです。

山羊座

気持ちが高まってくるでしょう。
ここは情熱で押し出していくのがベスト。
判断力が必要になるので、そのときが来れば自分でGOサインを。

水瓶座

恋愛より他のことで忙しくなりそうです。
心が渇くときには、甘い言葉を自分にかけてあげましょう。
心をホットに保つことが恋愛力アップの鍵に。

魚座

計画的なスケジュールを実行しましょう。
今週はできるだけ予定通りに動く方が◎。
従順な姿勢が恋の進展を促します。


いかがでしたか?
山羊座パワーが炸裂の今週。
着実に恋を決めるときです。
気持ちが浮つかないようにコントロールしてみてください。

●ライター/瑠璃光ルナ(占いライター)