好きな女子へのいじわるな態度は逆効果! 大人な男の愛情表現方法とは?

【相談者:20代男性】
恥ずかしながら、愛情表現について教えてください。自分の職場に気になるコがいます。彼女は新人なんですが、自分は先輩らしく振る舞っているつもりです。でもこの前同僚に、「お前アイツのこと嫌いなの?」って言われて、「なんで?」って聞いたら、「あのコに対してだけ態度が厳しくない? 可哀相だよ」って言われました。自分でもよく分からないんですけど、つい言い過ぎちゃうってゆうか。要するに、今更ながら愛情表現の仕方が分からなくなって困ってます。久々の恋愛なんで、何かアドバイスあったら教えてください。

qa_a “好きな子をいじめる”愛情表現は卒業しましょう!

ご質問有り難うございます。女子力ママ専門家の*RUI*です。

微笑ましい質問で思わず応援したくなっちゃいますが、その前に、まずは子供っぽい愛情表現は卒業して、一歩大人の男性を目指してみてはいかがでしょう?

130504rui

女性が男性に求める、大前提の要素とは?

男性の中には、照れ隠しで異性に冷たくしてしまう人や、その子の為を想って厳しさをぶつけてしまう人もいるようですが、これは女性にとってはマイナスイメージになってしまいます。

例えば、会うたびに叱られたり口煩く文句を言われたりすれば、確かに相手の印象には残るかもしれませんが、決して良い印象には想われません。それは、男性だって一緒ですよね? 思い出すたびに心が疲れてしまう人なんて、好きにはなれません。

女性は男性に対して、頼もしさを求める以前に安らぎを求めます。パートナーとして選ぶには、まずは一緒に居て落ち着けるかどうかが大前提だったりするわけなんです。強がって印象を悪くする前に、“また会いたくなる男性”になれるよう、まずは優しさを心掛けましょう。

「優しさ」を上手に使って!

上記に優しさを心掛けると書きましたが、「優しさ」と「甘さ」を勘違いしてはいけません。何をしても叱らない、何も言わない、では、単なるヤワな男になってしまいます。例えば相手が職場の部下なら、優しさゆえの指導も大切ですよ。

そして、「優しさ」の使い方を勘違いする人も多いようです。誰に対しても優しいのは素敵な事ではありますが、これは意中の彼女に対するアピールにはなりません。愛情表現として身に付けたいのなら、優しさはなるべく好きなコだけに。

難しいようなら、始めは「これだけはあのコにだけやってあげる」という特別な気遣いを1つ決めて、実行してみるのも良いかもしれませんね。実は女性って、自分だけ特別扱いされている状況を敏感に察知するので、さり気ない気遣いでも効果が期待できますよ。

意地悪な男性も好かれる?

中には、意地悪な男性が好き! なんてコもいますが、決して“意地が悪い男性”が好きという訳ではない事をお間違えなく。

多くの女性が求めているのは、ヤワな男性でも意地の悪い男性でもなく、ギャップを上手に使いこなす男性だったりします。厳しさの中にあるからこそ優しさが際立つ……こうした原理が、意地悪男子の人気を上昇させているのかもしれませんね。

もしも質問者さんが、どうしても意中の女性に意地悪してしまう! なんて場合は、これを応用してみるのも1つの手ですよ。厳しい事を言ってしまったと思ったら、必ずその日のうちに優しい言葉を掛けてあげて下さいね。


恋愛の形が十人十色であるように、愛情表現も千差万別あると思います。今回紹介した方法は基本的な愛情表現ですので、是非参考に交えながら、是非貴方らしい愛情表現法に磨きをかけてくださいね。

●ライター/*RUI*(女子力ママ専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (4)
  • うーん (1)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする