【相談者:20代女性】

先日、酔った勢いでつい酒の席で会った男性と一夜を過ごしてしまいました。
彼氏には「酔って友人に泊めて貰った」と言っていますが、かなり疑われています。
しかもこの嘘、罪悪感が辛いです。
正直に打ち明けるべきなのでしょうか?

疑われても認めないほうが修復は可能

こんにちは、コラムニストの玉恵です。
お酒の勢いって怖いですね。

さて、うっかりしてしまった浮気は、白状しないほうがいいとは思います。
というのも、筆者の友人で失敗した人が居るので。
 
友人は、とっても正直で見た目もふんわり可愛い子です。
しかし、結婚前の婚約者の男性に、自分の若いときの恋愛遍歴を白状させられ、全部話した結果、入籍後すぐにセックスレス。
そして汚いと言われ離婚しました。

そんなバカ男別れて良かった! と思っていますが、男って自分の女には潔癖でいて欲しい生き物。
体の浮気だけは白状してはならないと言うように男は嫉妬深いので黙っているほうが吉。

男の嫉妬は後にひく

その証拠に、10人の10代~40代の男性に聞いてみると、好きな女の経験人数が気になるのは6人。
過去の男が見えると冷める、もしくは苛立ちを感じると答えたのが7人。
さらっとリサーチしたわりに、けっこうな人数だなって思いました。

ほら、映画でもありましたよね。
大金と引き替えに妻の一夜を差し出すって話。
許して行かせたのに、結局嫉妬で狂って関係が壊れて行く様がリアルな映画。 


その時だけは寛容に許し、その全ても受け入れると言ったとしても、それはその時だけ。
後日ネチネチ絡んできたり、気持ちが離れて行くものですから、白状しないことをおすすめします。

●ライター/玉恵(ダメンズ専門家)

【参考文献】
・『小悪魔な女になる方法』蝶々・著(集英社文庫)