大好きな彼には、ずっと愛される彼女でいたいですよね。
そのためには、彼をドキドキさせ、魅力的に感じてもらえなければいけません。
では、男性が彼女を魅力的に感じる瞬間はどのような時でしょうか?

今回は、男性が彼女に「たまんねえ…!」と思う瞬間を、紹介していきます。

(1)顔をスリスリしてくる

『寝てる時に甘えてこられると、つい愛おしく感じます』(33歳/営業)

彼女が身体をくっつけてくると、男性は嬉しいもの。
顔をスリスリしてくると、甘えられているようで、愛おしく感じます。
無防備に甘えてくる姿は、可愛く見え、男性の庇護欲を刺激します。

甘えられるのは、頼られていて信頼されている証。
彼女にとって自分がそのような存在であることが分かると、彼氏として自信が芽生えます
そんな彼女を大切にしたいと思うのです。

ただし、顔をスリスリして甘えてくっついてくる行為は、彼の興奮スイッチをオンにします。
そのまま襲われてしまう可能性があることを、お忘れなく。

(2)寝顔が天使

『すやすや寝ていると、思わずキスしたくなる』(24歳/経理)

彼女の無防備な寝顔を愛おしく感じます。
男性は、自分のことを信頼して眠っている彼女の姿を見ることが大好き。
癒されるとともに、抱きしめたい衝動にかられます。

自分の横で無防備に寝ている姿を見られるのは、彼氏の特権。
そんな彼女の寝顔をこっそり見ている男性は多いようです。

女性にとって寝顔を見られるのは恥ずかしいですよね。
しかし、男性は大好きな彼女の寝顔は天使に見えます。
寝顔が可愛いことが一番ですが、大好きな彼女であれば、少々のことは許せるようですよ。

(3)食べものを口いっぱいに頬張る

『いっぱい食べる君が好きっていうCMの通り、おいしそうにたくさん食べる女性って良いですよね』(30歳/人事)

食べものを口いっぱいに頬張って、美味しそうに食事をする、飾らない彼女の姿を愛おしく感じます。
無邪気に美味しそうに頬張っている姿を見ると、幸せな気分に…。
小食な女性よりも、一緒に食事を楽しめる女性のほうが、魅力的にみえます。

また、男性は、食欲と性欲を重ね合わせて見ることがあります。
彼女が頬張る姿や、大きく口をあける仕草に色気を感じます。
積極的に食べる姿に、エッチな妄想を掻き立てられるようです。

(4)自分から手を繋いでくる

『普段恥ずかしがる彼女の大胆な姿に思わずドキッとします』(23歳/自営業)

彼女のほうから手を繋いでくることは、男性にとって嬉しいこと。
特にいつも彼のほうから手を繋ぐ場合は、彼女から繋がれるとドキドキします。
愛されている実感が沸いて、幸せに感じるからです。

デートで歩いている時に繋ぐのも、もちろん良いですが、お家デートでまったりしている時に、突然手を繋ぐと、彼をドキッとさせます。
いつもとは違うシチュエーションで手を繋ぐと、いつもよりドキドキすること間違いなしです。

男性は、彼女に愛されていると感じる瞬間が、ときめく瞬間のようです。
彼からの愛が欲しければ、彼に愛を与えることが必要です。
お互いが愛されている実感がもてると、幸せに感じる瞬間も増え、彼をドキドキさせることができますよ。
以上、男性が彼女に「たまんねえ…!」と思う瞬間でした

(文/恋愛jp編集部)