冬用アウターは高価なものが多いので、着回し力重視で選びたいですよね。
どんな服とも相性がいい優秀アウターをご紹介します。
寒い冬も、着回し力抜群のアウターで乗り切りましょう。

(1)ダッフルコート

『フードが付いていてかわいい。しかもカジュアルでとても好みです』(25歳/IT)

今シーズンはダッフルコートが大人気。
細身のショート丈ダッフルなら、スタイルもよく見え、着回しも簡単でおすすめです。
スカートはもちろん、パンツに合わせても、カジュアルキュートな着こなしが楽しめるでしょう。

フードと、ボタン代わりについているトグルが、コーデを大人可愛く見せてくれます。
おすすめカラーはネイビーやベージュ、薄いピンクやサックスなど。

今シーズンはきれい色のダッフルもたくさん出ています。
きれいめスタイルが好きな女子にもピッタリですね。
ぜひお気に入りの1枚を見つけてみましょう。

(2)ボアブルゾン

『モコモコしててキュート、思わずかわいいって口に出しちゃいます』(25歳/経理)

今年はとくに、プチプラのエコファー(=ファイクファー)が注目を浴びています。
リアルファーは動物にもかわいそうですし、高くて手を出せない人も多いのではないでしょうか?
その点エコファーなら1万円以下で手に入るものも多く、オシャレ女子の味方です。

モコモコしたシルエットのボアブルゾンは、女の子らしさ満点ですね。
コーデを問わず合わせられるので、着回し力も抜群です。

デニムとも相性がいいので、スキニーデニムやデニムミニと合わせて、カジュアルにキメても。
カジュアルキュートなコーデが好きな女子におすすめです。

(3)チェスターコート

『カジュアルスタイルでも僕も良く使用します、大人っぽい女性でいいですね』(27歳/人事)

ゆったりとしたシルエットと、ロング丈が特徴のチェスターコートは、安定の定番アイテム。
今シーズンは白やベージュ、ライトグレーがおすすめ。
薄い色合いのものなら、中に派手色や柄物を合わせても、しっくりと着こなせます。

上品見えするので、お嬢さん風コーデとも相性抜群。
ボタンを開けて着てもかわいいですね。
1枚持っていると、着こなしの幅が広がる優秀アイテムです。

(4)ノーカラーコート

『スタイルよく見えて女性としてスッキリ見えて魅力的』(20歳/大学生)

ノーカラーコートは、着回し力ナンバーワン。
襟元にビジューや刺繍がついたニットを中に着ても、よく映えます。
タートルネックやオフタートルのニットも、ノーカラーコートならすっきり着こなせますね。

スヌードやマフラーを巻いても、襟元が邪魔にならないのも高ポイントです。
スカートやワンピース、パンツなどスタイルを問わず似合います。

コーデによっては、前を開けて着てもオシャレですね。
この冬おすすめのアイテムです。

冬におすすめの、着回し力抜群のアウターをご紹介しました。
1枚持っていると、コーデの幅がぐんと広がること間違いなしです。
賢く着回して、寒い冬もあったかく乗り切りましょう。

(文/恋愛jp編集部)