恋愛経験が少なかったり、付き合い初めのころって、何事も緊張しますよね。
しかし男性は、そんな彼女の初々しくウブな仕草を可愛いと思うのです。
ウブどころか、魅力的に映っているでしょう。
今回は、男の独占欲を刺激する彼女の「ウブ仕草」についてご紹介します。

(1)ありきたりなデートプランに大喜び

『初デート緊張しましたが、素直に大喜びしてくれて考えて良かったと感じました』(20歳/大学生)

男性は、彼女のためにデートプランを考えるのが大好きです。
でも、毎回毎回レベルの高いデートプランを考えられるわけではありません。
初デートなら、なおさらありきたりなものになりがちです。

お金の問題もありますし、彼女を満足させるのに疲れてしまいます。

なので、彼女がありきたりなデートプランでも楽しそうにしていると、とても安心します。
何より、子どもみたいで可愛い…と癒されるのです。
彼の負担にならないように、子ども心を忘れないようにしましょう。

(2)何もかもが初めて

『初めての経験をさせてあげられたという満足感が得られますね』(25歳/経理)

男性は、「こんなの初めて♡」という女性の言葉に弱いもの。
そして、とても嬉しい言葉の一つです。

彼があなたのために頑張ってくれたときは、ぜひこの言葉を使いましょう。

例えば、お洒落なレストランに予約までして連れて行ってくれた時…
あなたの誕生日のために素敵なアクセサリーを選んで買ってくれた時…などなど。
そんなときに、「こんなの初めて♡」というウブな言葉に、男性は萌えと感じます。

男性がいつもより頑張ってくれた時は、ためらわずに「初めて♡」を使いましょう。
彼が頑張るのは、あなたに喜んでほしいから、喜ぶ顔が見たいから、という気持ちの表れです。
感謝の気持ちも込めて、ちゃんとあなたの心を表現してくださいね。

(3)他の男と比べない

『自分もですが、意外と男性もメンタル弱くて繊細なんです』(26歳/営業)

男性は、プライドが高い生き物。
他の男と比べられると、プライドがズタズタになり、傷つきます。

何気なく言った言葉もNGに。
「○○ちゃんの彼氏は素敵なお店に連れていってくれるらしいよ」なんて言ってはいけません。
可愛さのかけらもなくなります。

あなたが、他の男性と比べないでいることで、彼は安心できるでしょう。
そして、カッコつけなくてもありのままの自分でいられる…と心も落ち着きます。

(4)すぐ顔が赤くなる

『赤面症の彼女は赤面を嫌がってますが、僕はそんな彼女が大好きです』(28歳/運送)

女性が恥ずかしがっていたり、顔が赤くなると、可愛いと思う男性は多いものです。
イチャイチャしているときや、初めてのキスでは、ドキドキ+あなたの可愛さでたまりません。

長く付き合っていると、恥ずかしさもなくなってくるでしょう。
しかし、ちょっとしたことでもたまには恥じらいを見せることは大事。
それだけで、男性はキュンとなり、あなたをもっと独占したくなります。

恥じらいを忘れない女がいい女、と心得ておきましょう。
男性は、あなたを愛おしく感じ、大切にしてくれますよ。

いかがでしたか。
付き合い初めは、ほとんどの人がウブでしょう。
それは、男性を虜にするポイント。
長く付き合っていても、その心を忘れずに素直な可愛い女性でいてくださいね。

(文/恋愛jp編集部)