寒いからといって、防寒バッチリなファッションをしていませんか?
「冬はタートルネックと分厚いパンツで、寒さを完全ガードしている」という女子も少なくないでしょう。

寒い季節も肌見せファッションで、積極的にセクシーアピールをするのもアリ。
男ウケ抜群な冬の「肌見せファッション」を、4つご紹介します。

(1)オフショルダーニット

『最近見かける好きな女性ファッションです。エロさと可愛さを兼ね備えてて最高です』(25歳/商社)

オフショルダーなら、デコルテと肩の女性らしいラインをアピールできます。
肌がキレイだと、女性から見てもセクシーだと思いますよね。
また小顔効果と痩せ見え効果もあり、うれしいかぎりです。

おろし髪とも、まとめ髪とも相性バッチリ。
スカートを合わせてガーリースタイルでも、パンツを合わせてもカジュアルにも着こなせます。
スキニーパンツと合わせるとこなれ感が出てオシャレ。
1枚でもかっこよく着られる、冬のマストアイテムですね。

(2)シースルーアイテム

『首から胸元にかけたデコルテがセクシーで冬でも思わず見とれちゃいます』(26歳/IT)

冬のシースルーアイテムも、おすすめの肌見せファッションです。
全部がシースルーだと季節感が合っていないため不自然ですが、部分的にならおかしくありません。

胸元から上だけがシースルーの、ニットトップスなんかがおすすめです。
デコルテラインが透けて見え、とってもセクシー。
インナーのキャミひもが、うっすら透けて見えるところも色気満点ですね。

彼とのデートにピッタリのアイテムです。

(3)Vネックカーディガン

『冬のファッションの中にうまくVネックを合わせてておしゃれ』(20歳/大学生)

Vネックカーディガンは安定の人気アイテム。

羽織って着るのではなく、ボタンをとめて1枚でトップス風に着るのがおすすめ。
開いた胸元がセクシーで、気になる彼の視線も思わず釘付けになるかも?

胸元が開きすぎてブラが見える場合は、レースキャミを中にインしましょう。
最近はキュートなババシャツも販売されているので、オシャレなものならババシャツでもOK!
襟元からレースをチラ見せすると、とってもオシャレですよ。

(4)ミニスカート

『冬だからこその大胆さがあります。黒タイツはいてたら尚更見ちゃいますね』(22歳/大学生)

冬でも元気にミニスカを履いて、脚見せするのもアリ。
ミニスカは履くだけで元気でキュート見えする、お役立ちアイテム。
ミニスカからすらっとキレイな脚がのぞいていたら、男子も思わず見てしまいますよね。

でも寒いからといって、裏起毛の分厚いタイツを履くのはNGです。
暖かいのはいいですが、脚が太く見えるデメリットが。
黒タイツの生地が分厚いほど脚が真っ黒に見えるので、色気も半減。

黒タイツでも、地肌がうっすら透けて見えるものを選べば、ほどよい肌見せになりますよ。

冬の肌見せファッションを、4つご紹介しました。
どれも自然なスタイルなので、気軽にコーデに取り入れられるのが魅力です。
冬もたまには肌見せファッションで、男子をドキッとさせましょう。

(文/恋愛jp編集部)