彼氏ナシのモテない女性が持っている3大ブスアイテム

【相談者:20代女性】
自分に自信がなくて、ずっと彼氏がいません。モテないし、人見知りです。こんな私が変わるには、初めに何からやればいいでしょうか?

qa_a 自分を大切にして、周りの人も大切にしましょう。

こんにちは。彼氏づくり専門家の菊乃です。

これまで、セミナー・個人相談で累計300名以上の女性にお会いしました。普通はそんなに持っていないけれども、モテ期ゼロの女性がよく持っているアイテムがあるのです。名付けてブスアイテム。あなたは持っていませんか?

130502kikuno

(1)ノベルティの文具

「お得!」と思って、自分の意志で選んでいないモノに囲まれているのが、自分を大切にしない人の特徴。もったいないと思わず、処分しましょう。ノベルティに限らず、お土産でもらったモノも同じです。

(2)付録ポーチ・エコバッグ

「お得!」と思って雑誌の付録を使っている。有名なブランドだから安心と思っているかもしれませんが、お店でお金を出して買うようなバッグと比較すると、縫製が荒いの。付録を持ってて許されるのは学生まで。社会人なら即処分。

(3)オンオフ兼用デカバッグ

仕事でも休日でも使えるから、「お得!」と思ってカジュアルめの大きなバッグを休日も持っている女性を街で見ます。そういう女性のバッグの中身を見せてもらうと、会社に置いておけばいいような書類や資料等、休日は使わないであろうモノをすべて入れっぱなしにしてあった。一方、週末のカップルをみると女性はみんな小さいバッグ。休日用の小さいバッグを持ちましょう。


誰かに愛される女性は、自分のことを大切に扱っているのです。「お得だし、自分だけが使うんだから構わないでしょう。捨てるのがもったいない」と思ってタダで手に入れたものを使わないで。自分の意志で、気に入ったものを購入して使うようにしましょう。

バッグを変えて、付録やノベルティを処分した方から声を聞くと、「靴が汚れているのに気が付くようになった」「財布もボロボロだった」「ボロボロのタオルを何年も使っていた」と他にも気が付くようになります。行動すると視野が変わるのですね。

ある女性が言っておりました。

「自分を大切にすることと、甘やかすことって違うのですね。バッグや靴を変えて自分も気分がいいですが、周りの人からの反応も違います。今まで、周りにもまったく気配り出来ていなかったんですね。恥ずかしいです」

出会いは自分の努力で作れます。持ち物を変えるだけならば、確実にできて失敗もありません。今のレベルでできることから改善していきましょう。

●ライター/菊乃(彼氏づくり専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (5)
  • うーん (22)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする