とうとう冬本番!
コートが絶対的に欠かせないくらいの寒さになってきましたね……。
シルエットによって体系も色々と変わってくるもの。

今回は20代~30代の男性を対象に「Aラインコーデ」vs「Iラインコーデ」男ウケがいいのはどっち?というアンケートを実施しました。

それではさっそく回答を見ていきましょう!

「Aラインコーデ」を選んだ男性の意見


『すっきりした感じで清潔感があるからです』(25歳/営業)

『Iラインコーデは一見可愛らしくみえるが、「びろっ」と伸びた色の違う長袖が野暮ったさを出している。すっきりまとまりつつ丸みを帯びたAラインコーデのほうが可愛いと思います』(31歳/不動産)

『華奢に見えるし、体の線を想像できるから』(28歳/金融)

すっきりして見えるので、女性らしいシルエットが綺麗に見えるのがいいところ……!
他にも「Aラインの方はかわいらしい感じがする。かわいい系のファッションが好きだからです」意見もありました。

「Iラインコーデ」を選んだ男性の意見


『腰のくびれがわかり、清楚でスタイルがよく見えるから』(33歳/外資)

『女性らしく、露出も少なめなところが好感持てます』(29歳/アパレル)

『細身の女性が好きなので、そのスタイルが強調されるコーデが好きだからです』(26歳/広告)

また、「全体のバランスが取れていてオシャレに見えるから」と思う男性もいました。
縦ラインが強調させるIラインコーデは、身長も高くみえるのでスタイルアップ間違いなしですよね!

「Aラインコーデ」vs「Iラインコーデ」男ウケがいいのはどっち?果たして多数派は……?

Aラインコーデ……110人(55.0%)
Iラインコーデ……90人(45.0%)

僅差ですが、「Aラインコーデ」の方が男ウケがいいという結果に!
どちらのコーデにしても、清楚な印象であることが重要の様でしたね。
今後の参考にしてみてください……。


※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:200人
※集計期間:2017年12月7日~2017年12月21日

(文/恋愛jp編集部)