“好きな芸人”を聞かれたときの男ウケの良い回答例

【相談者:20代女性】
合コンとかで好きな芸人を聞かれたら、誰って答えればいいですか? 好きな芸人は何組かいるんですが、できるだけ男性ウケがいいのを答えたいんです。


手前が秋田で、奥が辻【撮影/大崎えりや】

手前が秋田で、奥が辻【撮影/大崎えりや】

秋田:どうもプラスガンマです! よろしくお願いしまーす!

辻:大体ね、こうやって、相手にどう思われるかばっかり気にしてる時点でダメ! 

秋田:男らしい! どうした!?

辻:あ、今の、読者さんに調子に乗ってるって思われたかも……最悪だ……死のう……

秋田:お前が気にしまくりじゃねえか! 

辻:実際、共通して男性ウケがいい答えってのは難しいよね。

秋田:それはそう! でも好きな芸人が誰かによって、その人の性格とか人柄に対する印象変わると思うんです!

こんな深読みする男もいます

辻:俺、江頭2:50さんって言われたら「包容力のある人だな」って思う!

秋田:ええ!?(笑)

辻:いやあれよ、江頭さんって、テレビではハチャメチャやるけど、実は優しくて熱い人っていうイメージがあるでしょ。

秋田:あー、名言とか泣けるエピソードは聞いたことある。

辻:そうそれ! ほら男ってみんな、表では強がってるけど本当は繊細な生き物じゃない? 江頭さんが好きってことは、そういう男の本当の部分を分かってくれる人って感じがする。

秋田:……お前がイタい奴だってことは分かった。

固い女を演出したいなら

秋田:じゃあざっくり挙げてくからどういう印象受けるか言ってみ。「志村けんさんが好き」って人。

辻:何十年も活躍されている大御所芸人さんが好き、つまり、流行に流されない、転じて、ひとりの人と長く付き合えるタイプの方なのかな、と。

秋田:じゃあ逆に、今ブレイク中の若手芸人が好き。

辻:新しいもの好きで、彼氏もとっかえひっかえ乗り換えまくりの、軽い人。

秋田:そんなこと絶対ないからな! 偏見の固まりかお前は!

辻:落語家の○○さんが大好きで、移動中は音楽じゃなくて落語聞いてます、とかいいね。

秋田:うわーなんかこう、簡単には手出せない感じするね!

辻:合コン中も、ひとりでエアー蕎麦食いの稽古とかしててさ。

秋田:好きすぎてやる側に回ってんじゃねえか! 

辻:「ひじの角度もっとつけた方がいいかな……ねえ、どう思う?」とか聞いてきてさ。もう、そのストイックさ、たまんないよな。

秋田:帰らせろ!

盛り上がりたいなら

辻:世代共通でみんな好きな芸人を上げれば、話が盛り上がるかもしれないね。

秋田:俺たちで言うと、ダウンタウンさん、ウッチャンナンチャンさんとかかな。

辻:盛り上がりすぎて、「あんたは松本さんのおもしろさを何も分かってない!」とか言われてビンタされたり。合コンでそこまでされたら逆に好きになるだろ?

秋田:アホか! あとは芸人じゃなくて、ハマってたお笑い番組で答えちゃうのもいいかも。

辻:あー、俺、ワンナイ見てた人とはいくらでも話ができる気がする。チョコボール向井っていうぐっさんがやってるキャラがいてね、そいつがまた——

秋田:あー語り始めるな! 今回はこのへんで! 相談者さん、辻の偏見がバリバリ入っているので申し訳ないですが、少しでも参考になったら嬉しいでーす!

●ライター/プラスガンマ(お笑い専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする