真面目そうな男性だと思って交際したのに、さんざん浮気をされて苦労した経験はありませんか?
いかにも遊び人という印象の男性なら避けられますが、見た目は普通なのに中身は遊び人だと避けることが難しいですよね。

女性側も遊びの恋をしたいなら別ですが、真剣な交際を求めている時に遊ばれてしまうのは絶対に避けたいところ。
そこで今回は男性が思う「隠れ遊び人」の特徴を紹介します!

(1)シンプル系のコーデを好む

『女性はシンプルイズベストな男性がいいう声を聞くので、隠れチャラ男は、あえてシンプルな恰好をして身を隠して遊んでいますね』(33歳/人事)

遊び人の男性はそのことを誇示するような派手なファッションや、個性的なファッションなどを好みますよね。
しかし、隠れ遊び人は遊び人を嫌うような女子を口説くために、自分が遊び人であることがバレにくいファッションを好みます。

そのため隠れ遊び人はチャラい印象のまったく無い、シンプルコーデを選ぶことが多い。
とはいえ、女子ウケの悪いダサいファッションをするとモテなくて本末転倒。

ですからシンプルコーデでありながらも、女子ウケのよい絶妙なファッションをしていることが隠れ遊び人の特徴なんですよ。

(2)髪型はマッシュ

『流行りのマッシュヘアをするコトで遊んでない感をだして、女子をハンティングしていますね』(25歳/不動産)

マッシュは個性が強くてファッションや容姿に合わせることが難しい髪型です。
そして似合わないと格好悪くなりやすいので、モテにくい髪型のひとつに挙げられています。

しかし、隠れ遊び人はあえてマッシュカットにすることで、自分の遊び人オーラを髪型が放つ非モテ感で打ち消そうとする場合が多いんですよ。

当然、単なる自分の好みでマッシュにしている男性もたくさん居るので、マッシュだから隠れ遊び人だとはいえません。
ですが遊び人に思える特徴を他に備えている男性が、さらにマッシュだった場合は隠れ遊び人である可能性が高いといえますよ。

(3)女ウケするポイントを分かっている

『話題のカフェを多く知っている。ここに連れていけば何とかなるみたいな!大体の女性は、感動してくれて結果そのまま朝まで…』(27歳/営業)

隠れ遊び人は普通の男性よりも遥かに女ウケするポイントを分かっています。
例えばデートをすると女子が大喜びする色々なお店に連れて行ってくれるので「素敵!」と思ってしまいがちです。

さらに巧みなエスコートやマメな連絡など、女子が喜ぶポイントをことごとく抑えてくるので一見すると最高の男性に思えます。
女ウケするポイントを分かっているのは、それだけ多くの女子と遊んできた証拠なんです。

もちろん真面目な男性でも生まれつきセンスが良かったり、思いやりがあって女ウケするポイントを分かっている場合があります。
あまりにも手慣れた様子で何もかもセッティングする男性は隠れ遊び人の疑いが強いので気をつけましょう。

(4)初デートからお持ち帰りを企てる

『デートは慎重に、夕方にイイ感じのbarに連れていきほろ酔いにさせて、お持ち帰りをするがいつもの流れです。ポイントは相手にはじめからお持ち帰りを感じさせないところ!』(30歳/マネージャー)

エッチだけが目的の隠れ遊び人にとって、最大の目的は初デートですぐにお持ち帰りをすること。
そのため、デート中は巧みなエスコートや優しい気配りをすることで理想的な男性に見えても、帰り際になると豹変する場合が多いんです。

ですから初デートの帰り際に、それまでの態度がウソみたいな強引さで自宅やホテルに誘ってきたら、隠れ遊び人にである可能性が高いといえます。
また、隠れ遊び人は女子が酔った場合に介抱しながら上手くお持ち帰りすることを企てるので、初デートではお酒を飲みすぎないことが大切です。


女ウケするポイントを巧みに突いてきたり、初デートでお持ち帰りを企てるなど、効率よくエッチに持ち込みたがるのが隠れ遊び人の特徴なんですね。

髪型がマッシュでシンプルなコーデの男性なんて数え切れないほど居るので見た目では判断できません。
ですから隠れ遊び人を避けるには、すぐに身体を求めてくるなどエッチ目的の気配がする男性に注意することが大切です。

真面目で信頼できる男性と未来に繋がる恋愛をするためにも、ぜひ紹介した内容を参考にして下さいね。

(文/恋愛jp編集部)