ヒモ男、逆ギレ男、無責任男、言動行動逆男…。
いろんなダメ男はいるけれど、あなたの大切な彼氏はダメ男なってない!?
ダメ男を作る「ダメンズメーカー」になる女子の特徴を6回にわたって連載します!

(1)そもそも「ダメンズメーカー」って何?

付き合う彼氏がほぼほぼダメ男、または、付き合っていく中で彼氏をダメ男に変えていってしまう…。
そんな女子のことを「ダメンズメーカー」といいます。

男をイイ男にするのも、はたまたダメな男にするのも全ては女次第!
あなたは大丈夫ですか?
「ダメンズメーカー」になっていませんか??

(2)「優しすぎる女」チェックリスト

・面倒見がいい
・いろいろなことを無理しがち
・我慢強い
・なんでも許してしまう
・いい子だと思われていたい
・自分を優先できない

4個以上当てはまったら要注意!
あなたは「ダメンズメーカー」の素質があるかもしれません。

(3)「優しすぎる女」の恋愛スタイル

「優しすぎる女」は「彼氏を優先しよう」という気持ちが大きすぎるところに原因があります。
ちょっとの我慢は当たり前、彼氏優先、彼氏が喜んでくれるなら何でもする。
そんな残念な優等生「優しすぎる女」見かけたことはありませんか?
 
「優しすぎる女」と付き合った場合、言うことも聞いてくれて、心の広い良い彼女!という錯覚に襲われます。

しかし、彼女がなんでも許してくれるので彼氏はそこにあぐらをかいてしまいます。
「だるいから今日のデートまた今度にしよう」なんて思われてしまいます。
それでも「優しすぎる女」なので「うん!また今度!」なんて言って許してしまいます。

そんなことを繰り返しているうちに彼氏の中の彼女の優先順位はぐんぐん下がり、
いつしか女友達よりも下になって、気づけば二股…なんてことも。

「優しすぎる女」は一見優しくて良い彼女ですが、客観視すれば「ただの都合いい女」です。
優しさも限度があり、ときには厳しさが必要な場合もあります。


「優しすぎる女」かもしれない…。と思った方は、なんでも許しすぎず、自分の意見もしっかり伝えていきましょう♡

●ライター/ブルゾンいくみ(スケベツイッタラー)