笑顔に溢れている女性は、男女問わず人気ですよね…!
生き生きと輝いている印象を与えることができ、デート中のふとした瞬間の笑顔に心を奪われるそうです。

今回は、男がどんなシチュエーションで胸キュンするのかをご紹介します。

(1)楽しそうに周囲をキョロキョロしてる時

『無邪気に笑う女の子は、キュンと来ます。まるで小学生の様な姿に可愛いな…と思うからですかね』(26歳/販売)

デート中、無邪気に楽しそうな姿に男性は胸キュン。
多くの男性は、女性が子どものように楽しんで、自然な笑顔をみせるときが大好きです。
上目遣いなどのモテテクもありますが、作られた笑顔よりも好感度抜群!

デートで来た場所で、いろいろなことに興味を示し、キョロキョロする姿は何ともいえないでしょう。
男性は、そんな姿をみると、リードしてあげたくなります。

あなたに新しいことを、教えてあげることが大好きなのが男性心理です。
あなたが楽しくしていると、他にも連れて行ってあげたくなるでしょう!
しっかりしてるあなたも、ぜひ子ども心を思い出してみてくださいね。

(2)美味しそうにご飯を食べてる時

『小食なほうが女性っぽいと思うのはもう古い!今は遠慮せずに食べてくれる方がお店を選ばないし、おいしいものをおいしそうに食べている姿に、胸がいっぱいになる』(31歳/インストラクター)

一緒に食事を楽しめる相手は大切ですよね…。
男性も女性も、相手が笑顔でご飯を食べていると、一緒に美味しく食事の時間を過ごしたいもの。
ご飯を食べているときの、幸せな笑顔は、相手も幸せな気分にさせる効果があります。

外食はもちろん、彼があなたのためにご飯を作ってくれたらとびきりの笑顔を!
美味しい+ありがとうの笑顔で、男性は嬉しくなります。
また作ってあげよう、という気持ちになるでしょう。

誰かに料理を振る舞ってもらいたいなら、まずはあなたの笑顔を磨いてくださいね。

(3)自分とイチャイチャしてる時

『彼女と甘い時間を過ごしている時。自分の前だけ甘えてくる彼女にいつもメロメロです』(24歳/大学院)

大好きな人とイチャイチャするのって、すごく幸せですよね。
もちろん男性も同じように幸せを感じています。

イチャイチャしているときの、あなたの笑顔や行動は大切…。
それだけで男性のテンションが、決まるといえます。
イチャイチャしているときの嬉しそうな笑顔に、男性はキュンとするでしょう。

また、一言言葉をプラスすることで、男性にもっと喜んでもらえますよ。

例えば、「好き」というフレーズ。
ストレートに伝えるだけで、男性は幸せを感じます。
恥ずかしがり屋のあなたも、この時くらいは素直に言ってみましょう。

他にも「一緒にいて落ち着く」の一言で、男性はあなたに安心感を与えられる存在だと感じます。
守ってあげたい男性心を刺激する一言ですね。

(4)「ありがとう」と笑顔で言ってくれる時

『今の彼女は、感謝の気持ちを忘れないところです。迎えに来た時、欠かさず笑顔でありがとう…と言ってくれるのがきっかけで、好きになった』(28歳/美容師)

ありがとう、という言葉はとても大切。
この言葉は、魔法の言葉です。
どんな時でもどんな相手にでも言える女性でいましょう。

そして、多くの男性は、その言葉を伝えられた時のあなたの笑顔が好き、といいます。
男性は、小さいことでも感謝をされたり、褒められたいもの。

ありがとうの笑顔で、あなたにまた会いたい気持ちになったり、尽くしたくなるよう。
まさに、褒めて伸ばす作戦ですね。


いかがでしたか。

男性がキュンとするときって、すごく日常的で単純なことですよね。
普段から、幸せそうにしているあなたであれば、男性はキュンとしているでしょう。
もし、笑顔を忘れているなら、無邪気さを思い出してくださいね。

(文/恋愛jp編集部)