ヒモ男、逆ギレ男、無責任男、言動行動逆男…。
いろんなダメ男はいるけれど、あなたの大切な彼氏はダメ男なってない!?
ダメ男を作る「ダメンズメーカー」になる女子の特徴を6回にわたって連載します!

(1)そもそも「ダメンズメーカー」って何?

付き合う彼氏がほぼほぼダメ男、または、付き合っていく中で彼氏をダメ男に変えていってしまう…。
そんな女子のことを「ダメンズメーカー」といいます。

男をイイ男にするのも、はたまたダメな男にするのも全ては女次第!
あなたは大丈夫ですか?
「ダメンズメーカー」になっていませんか??

(2)「NOと言えない女」チェックリスト

 
 ・彼氏色に染まりたがる
 ・自己主張が無い
 ・「どっちがいい?」と聞くと「どっちでもいい」と答えがち
 ・頼みごとを断れない
 ・嫌なことを嫌と言えない
 ・「好かれたい」が「嫌われたくない」になってしまう

4個以上当てはまったら要注意!
あなたは「ダメンズメーカー」の素質があるかもしれません。

(3)「NOと言えない女」の恋愛スタイル

「NOと言えない女」の言動で先行するのは「嫌われたくない」という感情です。
「彼氏に嫌われたくない」という気持ちが先行してなんでもかんでも「YES」と答えてしまう。
彼氏に嫌われないようにと必死な「Noと言えない女」見かけたことはありませんか?

「NOと言えない女」と付き合った場合、どんなお願い事も聞いてくれる一見従順な彼女であるため、付き合い始めは順調です。
しかし、彼氏は彼女の自己主張のなさに次第に飽きたり、人任せ過ぎると感じ始める様です。

一方で、彼女に自己主張はなくとも、好き嫌いや好みはあるので、彼のことを何でもかんでも聞き入れているうちにストレスが溜まってきます。
そして、この恋愛の最後は彼氏が彼女に「なんだかつまらないんだよね」と別れ話を切り出すか、彼女が突然理由も言わず別れ話を切り出すかというパターンがほとんどです。


「NOと言えない女」かもしれない…と思った方は、自分の意見をしっかり相手に伝えましょう。
彼女のお願いなら彼氏も快く受け入れてくれるはず!
受け入れてもらった時にはとびっきりの感謝120%の笑顔での「ありがとう」を忘れずに♡

●ライター/ブルゾンいくみ(スケベツイッタラー)