モテる彼氏が他の女に略奪されないか……などの“不安感”をやわらげる方法

【相談者:10代女性】
付き合って3ヶ月の彼がいます。彼は顔もスタイルも性格も成績もよくて、スポーツもできるまさに完璧な人です。当然、女子からも人気があるのですが、私から告白して彼がオッケーをくれた時には、嬉しいと同時に信じられない気持ちもありました。そして今でも彼を狙っている子はたくさんいて、しかも可愛い女子ばかりです。いつか彼が他の子にとられないか心配で、時々夢にまで見たりします。せっかく付き合えたのに、いつも不安でたまりません……。

qa_a 自分に自信を持って、周りは気にしないこと!

確かに、モテる彼と付き合うと、他の女の子に奪われないか不安になっちゃいますね。でも、モテモテな彼が選んだのは紛れもないあなたなのです。たくさんの女の子が彼に言い寄るからといって、彼がふらふらっとよそに行っちゃうなんて考えるのは、ちょっと彼がかわいそうかも。

130418bine

不安な気持ちを解消するには、常に自信を持つことが大事です。モテる彼に告白ができて付き合えることが時点で、あなたは自分自身に対して少なからず自信を持っているはず。その自信をより大きく膨らませることで、他人と比較したり、ライバルを必要以上に意識したりする、といったムダな不安感を取り除きましょう。

天然の植物の香りを使って心理効果をもたらす、アロマテラピー流の自信のつけ方を紹介します。

自信たっぷりでも嫌みにならない、ベルガモット

ベルガモットの香りに性格があるとしたら、そりゃあもう明るくて、周りにいる人が自然と笑顔になるようなクラスのムードメーカータイプでしょう。ベルガモット君と一緒にいるとなんだか元気が出て、自分はこのまんまでいいんだな、って素直な自己肯定感が芽生えます。

柑橘の香りが爽やかなベルガモット君は、世の中にある不安や恐怖を知っています。しかし、そんなことに幸せを壊されるくらいならもっと楽観的になって毎日を楽しんだ方がいいよ、と言いながら気分を盛り上げてくれる香りなのです。

そして、ベルガモット君が周囲の人にもたらす自己肯定感=自信は、ありのままの自分を「いい感じ!」とさらっと受け止めるようなもの。過大でも過小でもないちょうどいい自己評価によって、他人から見ても嫌みや卑屈さの感じられない自信になります。

質問者さん自体が自然で、他の人から見ても素敵な人なら、彼を好きな女の子もあなたには敵わない、と感じて彼にちょっかいをかけるのをやめる、なんてこともあるかも。

不安を感じたら、ベルガモットの精油の香りを嗅いでみて。また、ベルガモットのアロマがたっぷり配合されたオーデコロンなどを使用するのもいいですね。


せっかく素敵な彼と付き合うことのできた幸運を、不安などでジャマされないように見守ってくれるベルガモット君。この香りを味方につけて、モテる彼との交際を思う存分楽しんでね!

●ライター/びねくにこ(ライフスタイル専門家)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (1)
data-ad-region="2"> data-ad-region="2">

恋愛jpをフォローする