美人なのにもったいない…!モテそうに見えて「モテない女」の特徴

羨ましいほど美人だったり、性格が良くて友達がたくさん居るなど、「絶対にモテるだろうな」と思っちゃう女性って居ますよね。
自分からアピールしなくても次々に男性が寄ってきて、その中から気に入った男性を選んで恋愛を楽しむだけの優雅な人生…。

そんな風に想像している周りの女性たちに嫉妬されている素敵な女性が、じつは意外にモテない場合があることをご存知ですか?

そこで今回は「モテそうに見えてモテない女の特徴」を紹介しますね。

(1)男を見下している

『「私かわいいから、モテるんですよ?」ってゆうオーラが見下している』(26歳/販売)

ルックスに恵まれている女子は自分から行動しなくても、次々に男子の方からアプローチしてきます。
子供の頃からこうした環境で過ごしていると、自然に男子は自分に媚びるだけの存在だと見下すようになりやすいんです。

高学歴だったり経済力に恵まれていたりすると、ますます男子を見下した発言が目立つようになります。
こうした欠点も多少はルックスの良さで打ち消せますが、当然それにも限度があるので酷すぎると男子に嫌われてしまうよう…。

また、せっかく恋愛に発展しても上から目線の態度に嫌気がさした彼氏にすぐ振られてしまって、フリーで過ごす期間が多くなります。
そのため「モテそうなのに、どうしてモテないんだろう?」と周囲から不思議がられる女子になってしまうんですよ。

(2)仕事に没頭しすぎている

『仕事命みたいな女性は、近づきにくいですし、恋愛に興味なさそうなのでモテないと思う』(29歳/保険)

仕事熱心で出会いの場にあまり足を運ばないような女子は、どれだけルックスや性格が魅力的でも男子にモテませんよね…。

また鬼気迫る様子で仕事に没頭する姿を目にしたら、同僚の男子たちも自分と恋愛をする余裕なんて無さそうだと感じて声をかけるのをためらいます。
そのため、仕事に没頭する女子は本人がとても魅力的な場合でも、恋愛をする機会を失ってフリーでいる場合がとても多い。

つまり、恋愛がうまくいかない女子が仕事に没頭することでストレスを発散しようとすると、余計に恋愛から遠ざかってしまいます。

そのため周囲からモテそうだといわれるのにモテなくて悩んでいる女子は、周囲の男子に仕事一筋のイメージを
持たれないように気をつける
ことが大切です。

(3)言葉遣いが下品

『取り繕った美人は、どうやってもモテない。見た目だけじゃなく、話し方も重要だと思います。なので言葉使いが悪いと印象が良くないからモテない』(31歳/人事)

見た目はタイプなのに話してみたら印象が悪くなって恋愛対象じゃなくなる男子っていますよね。
コミュニケーションをとった時の印象を大事にするのは男子も一緒なので、どんなにルックスが良くても中身に問題があると嫌わてしまいます。

そして男子がとても気にするポイントのひとつが言葉遣いなんですよ。

親しい友人と「マジヤバイ!」「ありえなくね?」と気軽に話すことの多い女子は、つい男子の前でも同じような言葉遣いをする場合があります。
しかし、同じような言葉遣いをする男子以外には基本的に悪印象を与えるので、なるべく綺麗な言葉遣いをすることが大切

特にルックスやファッションなどが上品な女子の言葉遣いが汚いと、ギャップが激しいせいで男子にとても悪印象を与えてしまうんですよ。

(4)仕草がガサツ

『プライベートだけじゃなくて、仕事の姿も見ます。全部キッチリしていたらモテるって訳ではないですが、あまりにもガサツだと恋愛対象から省きます』(27歳/デザイナー)

男らしい振る舞いをする男子が女子にとって魅力的なのと同じで、女性らしい仕草をする女子は男子ウケがとてもいい。
逆にいえば、ルックスや性格が良くても仕草がガサツな女子は男子からの評判があまり良くないんです。

せっかく合コンに参加しても大口を開けてゲラゲラと笑ったり、脚を大きく開いたままでいると、一気に男子から恋愛対象から外されてしまいます。

女らしい仕草をしないことを「サバサバ系」だと勘違いする女子も居ますが、女性らしくない仕草は同性にウケが良くても男性からモテません。
ですから彼氏を作るためには、男性の前では無難に女性らしい仕草を心がけることが大切なんですよ。


たとえ綺麗で同性にたいして親切な女性でも、男を見下していたり言葉遣いが下品だとあまり男性にはモテない様…。

写真のように眺めるだけなら綺麗なだけで十分ですが、交際するとなれば仕草や言葉遣いなどに品がないと男性の目にはあまり魅力的に映らないんです。

周囲から「モテるでしょ?」と言われることが多いのにモテなくて悩んでいる女子は、もっと女性らしい振る舞いを意識することが大切かもしれないですね。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

  • 彼女のアソコの毛、「理想のカタチ」選手権!2位は“逆三角形”、1位は…!?

    [PR] デリケートゾーンのムダ毛、ちゃんとお手入れできてますか? 自分ではなかなかお手入れできない場所だからこそ、後回…すべて読む

  • 「クサイ自覚を持て!」エッチ中のアソコのにおい問題に終止符を…!

    [PR] 大好きなパートナーとのエッチ。 楽しみたいからこそ、身体のケアは入念に行いたいですよね。 男性がエッチのときに…すべて読む

  • “1日たった66円”で白い歯に!歯がキレイな女性は美人に見える…!?

    [PR] 突然ですが、あなたは自分の笑顔に自信がありますか? 以前の私だったら、答えは絶対に「NO!!」 なぜなら、コー…すべて読む

  • たった1ヶ月で男性から「追われる」女性になる方法

    [PR] 叶わぬ恋・届かぬ思いに悩み続けた結果、Aさん(仮名)が最後に辿り着いた方法をご紹介します。

  • あなたがヤセない理由は○○にアリ!? 「500円エステ」で“ギュギュ”っと体験♪

    [PR] すらっと長い脚やくびれのあるメリハリボディを目指してダイエットを始める女性は多いもの。 でも、いざ食事制限をし…すべて読む

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (7)
  • うーん (5)

恋愛jpをフォローする