ラブラブだったあの頃へ…!マンネリカップルが「恋心を思い出す4つの瞬間」とは

付き合い始めはどのカップルもラブラブですよね。
交際が長くなるにつれてマンネリするのは当たり前…。
どんなカップルも、付き合い始めのようにドキドキしていたいものです。

今回は、そんな恋心を思い出す瞬間をご紹介します!

(1)初デートの場所に行った時

『思い出場所をめぐると、当時の記憶がフラッシュバックして好きということを再確認します』(29歳/飲食)

出会った頃の気持ちを思い出すためには、出会った場所にいくのが一番。
初めてデートに行ったレストランや映画館などに行ってみましょう。
懐かしい思い出話もすると、気持ちもドキドキとしてきます。

年齢なんて気にせず、プリクラをとったりするもアリですよ!
初デートでしたことを思い出して、再現してみてください。

あんなことがあったね、と自然に思い出が戻ってきますよね。
すると、彼のことやっぱり好きなんだなぁ…と改めて自分の気持ちに気付けますよ。

(2)告白された場所に行った時

『告白した場所に行った時です。緊張していたが、勇気を出して告白した後、okが出た時のうれしさを思い出すから』(26歳/美容師)

告白するとき、されるときは誰でも緊張しますよね。
それが、いつのまにか相手に慣れてしまってマンネリ。
そんなときは、告白された場所に行ってみましょう。!

初デートの場所を訪れる時と同様、初心にかえることができます。
告白された時のドキドキ感が戻ってくること間違いなし。
お互いにどこを好きになって付き合うことになったか、改めて考えますよね。

また、付き合いたての頃のように自分磨きする女心も思い出しましょう。
彼も見違えたあなたに惚れ直してくれますよ。
相乗効果もあって、2人の「好き」を思い出すきっかけがたくさんですね。

(3)昔の写メを眺めている時

『付き合いたての頃は、どこに行っても写真を撮っていたのでその写真を見返すとやっぱり好きだな…と自覚します』(27歳/プランナー)

昔の写メや写真をふと眺めていると思い出が自然と甦ってきますよね。
一人で見ていたら、彼にこうだったね、と連絡をとりたくなるもの。

二人で眺めていたら、ここに行ったねー楽しかったね、と思い出を語り合うでしょう。
好きになった理由とか、どうして付き合いたいと思ったのか思い出せて、初心に戻れますよ。

(4)距離を置いたとき

『マンネリ化するとりあえず距離を置いて、相手のことを冷静になって考えます。いつも隣にいたが急にいなくなると、大事なんだと再確認するからです』(31歳/商社)

理由が特になくても、一緒にいると鬱陶しく感じることってありますよね。
付き合いが長いとその気持ちが増えるのも当然です。

ずっとそばにいると相手の行動や言葉にイライラして感情が爆発しやすくなります。
些細なことからケンカになって、別れの危機がくるのも時間の問題。

そんなときは、あえて距離を置いてみましょう。
離れてみて、大切なことに気付くのが人間です。
距離を置くことで、相手の良い部分が見えたり、初心にかえることがほとんど。

恋人同士であれば、1週間~1ヶ月くらい冷却期間を設けてみましょう。
お互いの存在を確認することができますよ。


どんなカップルでも経験するマンネリ。
あまり深刻に考えず、初心に戻れる方法を試してみましょう。
またラブラブカップルに戻れること間違いなしですよ!

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

  • 彼女のアソコの毛、「理想のカタチ」選手権!2位は“逆三角形”、1位は…!?

    [PR] デリケートゾーンのムダ毛、ちゃんとお手入れできてますか? 自分ではなかなかお手入れできない場所だからこそ、後回…すべて読む

  • 「ヤリ捨て」経験のある男は○%!?マッチングアプリを使う男のホンネとは?

    [PR] 「彼氏ほしいけど、ヤリ捨てはやだ」 「真剣なお付き合いをしたい」 「出会いはないけど、合コンや街コンに行くのは…すべて読む

  • “1日たった66円”で白い歯に!歯がキレイな女性は美人に見える…!?

    [PR] 突然ですが、あなたは自分の笑顔に自信がありますか? 以前の私だったら、答えは絶対に「NO!!」 なぜなら、コー…すべて読む

  • «的中率98%…!»どんな恋でも叶えます…。アナタを幸せへと導く禁断の方法♡

    [PR] 大好きだった元カレと、なんとかして“復縁”したい……。 誰にも相談できない“秘密の恋”を成就させたい……。 誰…すべて読む

  • 不倫、復縁、略奪愛…叶わぬ愛を成就させた方法とは?

    [PR] 大切な人ときちんと向き合うのは難しいもの。 「わかってほしい」と思うほどに「嫌われたくない…」「もう無理かもし…すべて読む

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (1)

恋愛jpをフォローする