彼より自分を大切に!「追われる女」の4大法則とは

いつも追う恋ばかりで、疲れてしまっている女性は多いのではないでしょうか?
男性に追われる恋をしたいと思うのは、女性の憧れでもありますよね。
今回は、「追われる女」の法則について、紹介していきます。

(1)彼氏に執着しない

『連絡がすぐに来る女性は、うんざりしてしまいます。ですが人に執着しない女性は追いかけたくなります』(25歳/アパレル)

「追われる女」は、彼が自分の世界の全てにはなりません。
彼とは毎日会いたいし、連絡もしたいという女性は、「追う女」です。
「追う女」とは、彼が急に「会いたい」と言ってくれば、どんな予定もキャンセルして会いに行く人。

彼が全てである女性は、「追われる女」にはなりません。
男性は自分だけを見ていて、浮気の心配もない女性は、所有物のように感じ安心しきってしまいます。

「追われる女」は、彼氏に執着しません。
執着されないと、彼女が他の男性に目を向けないように、イイ男になろうとします。
その結果、追いかけたくなるのです。

(2)自分の時間を楽しんでる

『趣味に時間を多く使っている女性。彼しか見えないという人は浮気をする心配がないですが、追いかける必要がない』(31歳/弁護士)

「追われる女」は、恋愛以外にも、自分の時間を楽しんでいるんです!
仕事や趣味、友達など、他に没頭できるものを多く持っています。

自分の時間を楽しめる人は、自分のことを大切にしている人です。
もちろん、彼と過ごす時間も、自分の時間。
それと同じように、他の楽しめることも、自分の時間なのです。

「追う女」は、恋愛が全てです。
趣味などがあったとしても、彼の順位より下に…。
そのような女性は、心に余裕がなく、魅力的ではなくなります。

(3)焦らし上手

『駆け引きされると男の本能が目覚めます。焦らせれるとどうしても手に入れたいという感情になる』(29歳/建築)

男性は全てを手にしてしまうと、興味を失ってしまいます。
それを知っている「追われる女」は、焦らし上手…。
手に入っているようで、すり抜けていくからこそ、男性は追うのです。

いつでも連絡が取れる状態にしなかったり、彼からのエッチのお誘いをたまには断ったりします。
彼が望めば手に入るような状態を作らないのです。

ただ忘れてはいけないのは、焦らすには、魅力的な女性であることが前提
自分磨きは怠らないようにしています。

(4)素直に愛情表現はする

『「好き!」と素直に伝えてくれると、「俺も好き!!!」とライオンのように追いかけます』(24歳/インストラクター)

「追われる女」はただ、逃げて焦らしているだけではありません。
素直に愛情表現はします。
恋愛ゲームをしているのではないので、「好き」という気持ちは彼に伝えなければなりません。

愛情表現をしてくれる彼女であるからこそ、大切にしたいと思うのです。
愛情表現は、言葉で伝えるだけではなくハグやキスなども効果的!

「追う女」は、彼のことが好き過ぎるのに、意外とこの愛情表現を怠っています。
彼のことを大切だと思っていると伝えることは、とても大事なことなのです。


男性は、狩をする生き物。
追われるより、追う恋のほうが、男性にとって自然なのです。
重要なのは、手に入ったと思われないこと…。

難しいようですが、女性が自分の気持ちや、自分の時間を大切にすると、自然と「追われる女」になりますよ。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

  • たった100円で永久脱毛!「12月に脱毛すると、得をする」んです!

    [PR] できることならば「ムダ毛の処理は入念にしたい…」というのがレディの本音。 とはいえ、毎日のムダ毛の処理って本当…すべて読む

  • 「クサイ自覚を持て!」エッチ中のアソコのにおい問題に終止符を…!

    [PR] 大好きなパートナーとのエッチ。 楽しみたいからこそ、身体のケアは入念に行いたいですよね。 男性がエッチのときに…すべて読む

  • “1日たった66円”で白い歯に!歯がキレイな女性は美人に見える…!?

    [PR] 突然ですが、あなたは自分の笑顔に自信がありますか? 以前の私だったら、答えは絶対に「NO!!」 なぜなら、コー…すべて読む

  • たった1ヶ月で男性から「追われる」女性になる方法

    [PR] 叶わぬ恋・届かぬ思いに悩み続けた結果、Aさん(仮名)が最後に辿り着いた方法をご紹介します。

  • 半数が「萎えた」経験アリ!? “電気つけっぱなしSEX”に対する男のホンネ

    [PR] 「今日は電気、消したくない」 エッチの前、彼からこんな風に言われたらアナタはどうしますか? 今回恋愛jpでは「…すべて読む

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)

恋愛jpをフォローする