会計時はドロン♡女の「必殺おごらせテクニック」3選

こんにちは。恋愛心理パティシエのともです。

今の時代「女性は男性に奢ってもらって当然」という流れは少なくなり、男女がデートしても割り勘が当たり前、という風潮にもなってきてはいます。
しかし世の中どちらかというとやはり「奢って欲しい」と願っている女性は多いもの。

そんな奢って欲しい女性がここまですれば大抵は奢ってくれるというすご技について聞かせてもらいました。

(1)会計時は不在

『お会計の時はトイレに行く。そうすると大抵払っていてくれている。もちろん後からもださない』(31歳/美容師)

『そろそろ締めの時間…となったら「あ、ちょっと通話が…」と店の外に出てしまう。ずっと外で長電話しているフリ。さすがに相手が会計を済ませでてくる』(25歳/会社員)

一番多かったのがトイレに逃げるという、その場からいなくなってしまう方法です。
相手にとってはなすすべもありません。

いない人に払ってもらうことはできないので、男性が全部払う道しか残されていないのです。
戻ってきて「お金…」と言おうとしたら「ごちそうさまでした!ありがとうございました!」なんて言われちゃったら、もう絶対に奢るしかなく手の打ちようはナシ。

また一応会計の時横にはいるものの、決して財布を取りだすそぶりをしない、という強者も。出さないものを出せ、とは言えないですよね…。

(2)金欠アピール

『「昨日も会社の飲み会で今月5回もあってさー今本当にお金がなくて」とか、「車検忘れてて…親にお金借りて支払ったよ」とか、とにかく、「今現在所持金がない」ということをちょいちょい会話にいれていく。すると相手が「今日は俺が払うよ」って言ってくれる』(24歳/歯科助手)

『いつも同じ服をわざと着て、同じ人に会う。「給料安くて…服を買うお金もないんだ…」なんて言うと、必ず奢ってくれる』(28歳/事務)

会話していても常に、お金がないエピソードを交えて話すのは、かなり有効。
自虐要素もあるため、決して嫌味も感じさせない上に、奢ってくれる可能性は高くなります。

その話が本当かどうかはわかりませんが、やはり人として、男として、そこまで悪人にはなりたくないのです。
「お金がなくて困っているんです」と、言ってくる女に「半分払って」とはなかなか言いにくい、といったところでしょう。

(3)成功している人が男という話をシツコクする

『だいたい合コンの時は「私の周りは成功者が多い」的な話をして、「やっぱり仕事で成功するからこその男」と、暗に「成功者=金持ち=男」的な流れの話をメインにする。あとは「セコい男はやっぱダサいよねー」なんて女同士で聞こえるように話しておけば、男側もさすがにプライドがあるのか全額払ってくれる』(29歳/看護師)

男性は敗北者と思われるのを嫌います。
「負けた男=貧乏」という図式を連想されるような話を女性側から連発されると、「お金を払わなかったら負け犬と思われる」と、どうしても払わざるを得ないのです。

人生の勝利者と思われたい…という男心を操る少し小賢しい心理技。


結局のところ男性側が「この絶対に女を逃がしたくない」と思えばたとえお金がなくても頑張って奢るので、奢ってほしければ「それ相応の女」になるのがベスト。

そしてそれは男性も同様で、どうしても逃がしたくない男に対して女性も「奢れ」という失礼な態度はとりません。

失礼な態度をとるのは、金を出して欲しいだけの男、二度と会えなくても構わない男だったということ。
全額支払った、割り勘だった、奢ってくれたって男性側も女性側も自分をどう評価されたかという判断要素の一つに含まれているとは思います。

●ライター/とも(恋愛心理パティシエ)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

  • たった100円で永久脱毛!「12月に脱毛すると、得をする」んです!

    [PR] できることならば「ムダ毛の処理は入念にしたい…」というのがレディの本音。 とはいえ、毎日のムダ毛の処理って本当…すべて読む

  • 「ヤリ捨て」経験のある男は○%!?マッチングアプリを使う男のホンネとは?

    [PR] 「彼氏ほしいけど、ヤリ捨てはやだ」 「真剣なお付き合いをしたい」 「出会いはないけど、合コンや街コンに行くのは…すべて読む

  • “1日たった66円”で白い歯に!歯がキレイな女性は美人に見える…!?

    [PR] 突然ですが、あなたは自分の笑顔に自信がありますか? 以前の私だったら、答えは絶対に「NO!!」 なぜなら、コー…すべて読む

  • あなたがヤセない理由は○○にアリ!? 「500円エステ」で“ギュギュ”っと体験♪

    [PR] すらっと長い脚やくびれのあるメリハリボディを目指してダイエットを始める女性は多いもの。 でも、いざ食事制限をし…すべて読む

  • たった1ヶ月で男性から「追われる」女性になる方法

    [PR] 叶わぬ恋・届かぬ思いに悩み続けた結果、Aさん(仮名)が最後に辿り着いた方法をご紹介します。

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (1)

恋愛jpをフォローする