ずっと一緒にいてほしい…!オトコにとって「居心地がいい彼女」の特徴4つ

男性は彼女の可愛らしさや見た目がタイプなことでも恋人選びの基準にしますが、居心地の良さも意外にチェックしているもの。
一緒にいて居心地がいい彼女は、将来的にもずっとそばにいてほしいと願うもの。
ここでは、男性にとって居心地がいい彼女の魅力ポイントを徹底リサーチ!

これからもずっと彼氏を居心地良くできる彼女になるため、さっそく参考にしてくださいね♡

(1)自分の意見を押し付けない

『自分の気持ちを汲んでくれる人だとやっぱり嬉しいです』(26歳/コンサル)

男性って、やっぱり控えめで、自分の意見を押し付けてくる彼女よりも、男性側の気持ちを優先してくれる女性が理想。
こんな彼女は、男性をいつも気遣い、プライドを尊重してあげられるオトナの魅力を持っています。
男性側の意見を優先しながら「もっとこうしたほうがいい」というアドバイスを提示してくれる彼女ならさらに頼もしく尊敬もされていきます。

(2)自分に甘えてくれる

『自分を必要としてくれる人と一緒にいるのは、やっぱり心地いいです』(28歳/広告)

男性は、女性を守りたいという気持ちを密かに持っているもの。
だから、彼女が自分を頼りにして甘えてくることって大歓迎なんです。
女性が困っている時でもすぐに男性に相談し、ときに甘えながら寄り添ってくるような彼女なら、俺が守らなくてはいけないという気持ちが大きくなりますよ。

(3)自分をバカにしてこない

『好きな人にいじられるのはいいけど、バカにされるのは辛い』(27歳/飲食)

女性が思っているよりも男性ってプライドがとっても高いんです。
たとえ冗談っぽく男性をバカにしてしまったとしてもプライドが大いに傷つけられることもあります。
男性のプライドをいつも尊重して、たとえバカにしてしまうような行動や言動を取ってしまったとしても、素直にすぐ謝る姿勢を忘れないようにしましょう。

男性のプライドについてもっと勉強をし、褒めて持ち上げるくらいの接し方がちょうどいいことを知っておいてくださいね♪

(4)受け身じゃない

『自分の頭で考えて動ける女の子は最高です』(27歳/IT)

男性にとって居心地のいい彼女は、受け身さと大胆さを両方持っている女性。
受け身過ぎると意思が見えてこないし、大胆すぎてもわがままに見られてしまうことが…。
受け身さと大胆さのバランスが取れている女性は、男性にとってギャップを感じてさらに魅力的にうつること、知っておきましょう。


男性にとって居心地の良い彼女…。
もちろん、それぞれの男性にとって違いはあるため、どんな風に振る舞えば、男性が居心地良く感じてくれるかの観察も必要です。
居心地の良い女性はずっと愛されてステキな恋愛ができ、そのまま理想の結婚へとゴールできる予感も♡

女を磨くことにプラスして居心地のいい彼女になるための努力、がんばっていきましょう!

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (24)
  • うーん (6)

恋愛jpをフォローする