俺に近づくな…!男が「生理的にムリ!」と思う女の行動4つ

男女共に、「生理的に無理」な人は恋愛対象になりませんよね。
もし、自分がその生理的に無理な人認定をされているとしたら…。
考えただけでも落ち込みますよね。

今回は、男性が「生理的に無理」だと思う女性の行動についてまとめました。
一つでも当てはまるものがあったら要注意です。

(1)息が臭い

『メイクよりも口臭対策頑張れよ』(26歳/IT)

息の臭いというのは、人の印象を左右するデリケートな問題です。
ガムを噛んだり、歯磨きをするなど、日頃から口内ケアをきちんと行っていますか?
口臭というのは自分が臭わないと思っていても、相手に臭っているというケースが多いのです。

自分でチェックがしにくいからこそ、食事後の歯磨きなど、日々の口内ケアはしっかり行いましょう。
口臭専用のエチケット商品などもたくさんあります。
人と会う前はそういった商品を活用するのも良いかもしれませんね。

(2)服装がダサい

『一緒に歩きたくない。他人のフリをさせてほしい』(27歳/企画)

センスというのは人それぞれですが、服装がダサい女性を生理的に無理と感じる男性は多いようです。
好きな服を着ること自体は悪いことではありませんが、相手に不快感を与えないようにする、ということも人間関係において大切なこと。

服装に自信がないという方でも、「清潔感」を心掛けるだけで印象が変わります。
自分の服装は他の人にどう思われているのか、客観的に見直してみることも大切です。

(3)笑い声がでかい

『一緒にいて恥ずかしいわ。周りの注目集めてんなよ』(24歳/コンサル)

笑い声がでかい女性というのは、男性に下品な印象を与えてしまうことがあります。
大声をあげて手を叩きながら笑う様子は、同性からみても女性らしさを感じないですよね。

笑い声というのは、その人の癖がでてしまうもの。
すぐに直すのは難しいかもしれませんが、心当たりがある方は少しだけ声を抑えるように心掛けましょう。

(4)ブス

『顔より行動がブスだと終わってるな…と思うよね』(33歳/商社)

男性にとって、「ブス」な女性というのは生理的に受け付けないもの。
女性からすると失礼に思えるかもしれませんが、少なからず女性にも、男性に対して同じように思うことはありますよね。
一概にブスとはいっても、男性が生理的に無理だと思うのは「行動ブス」な女性です。

空気を読めない言動や、上から目線な態度、他人の悪口ばかり言うなど。
心当たりがあったら要注意です。
行動ブスは、その人の表情までもブスにさせてしまいます。

常に相手を思いやる気持ちや気遣いを忘れずに行動しましょう。


いかがでしたか?
気を抜くと当てはまってしまいそうな項目が多いですよね。

人付き合いというのは、相手のことを思って成り立つもの。
男女の間も同じです。
男性に「生理的に無理」だと思われない為にも、日々の行動には気を付けましょう。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (17)
  • うーん (24)

恋愛jpをフォローする