12星座週間(12/4~12/10)恋愛占い

みなさんこんにちは。瑠璃光ルナです。

さて、今週は行動の火星が蠍座に入り、そろそろ方向性を固めるときになってきました。
ここからは、外に向かって関心を注ぐことより、内面を深く味わう方向に持っていった方がよいですね。

この時期は射手座に天体が4つ入っていて、かなり楽観的なムードが漂っています。
コミュニケーションの水星は土星とコンジャクションしているので、現実的な面での充実ぶりが窺えます。

射手座の水星は、あまり身のまわりのことに関心が向かず、哲学的な考えや、ここではないどこかをイメージするのが特徴。

この時期は土星によって鍛えられるので、理想的な状況を現実の世界で実現させることができるようになるんですね。
おまけに、土星は火星とセクスタイルなので、エネルギーが実現させる方向へと導いてくれます。

この時期は、夢や目標を叶えるべく、奮闘してみましょう。
ポジティブなエネルギーがみなぎるときなので、蠍座のしぶとさを意識して粘り強く押し進めていくと良いでしょう。

太陽、金星も射手座なので、恋愛でもこのセオリーが活きてきます。
さらに、獅子座にあるドラゴンヘッド、牡羊座にある天王星と、射手座の太陽はトライン。
これは、火のエレメントでの調和です。

これで分かるように、この時期はとても直感が働きます。
行動の決め手は第一印象です。何かを選択するとき、初めに「いいな」と思ったことが正解という訳です。
散々迷うときには、この直感をぜひ頼りにしてみてください。

この時期は、古い慣習に縛られないで、どんどん改革していくときです。
射手座の支配星は木星ですが、この木星が現在海王星と調和しています。

直感で決めたあとは、それを自分の感情に照らし合わせて、じっくり馴染ませていくようにしていきましょう。
行動の判断は直感でして、そこからは内面的な広がりを楽しむ感じで過ごすと良いでしょう。

恋愛でも、この時期はじっくり堪能することに心を注いでください。
「練り上げる」という感覚。

好奇心を持つのは良いのですが、それが尻切れトンボに終わらないように、自分に馴染ませていくのです。
そして、それは人知れず自分の内面の中だけで楽しむことが良いよう。
恋人がいる人は、秘密めいた楽しみを一緒につくると毎日が充実します。

牡羊座

何ごとも直感がベースですが、恋愛では、押しの強い相手と縁があります。
押し切られるかたちで交際が発展していく可能性が大。
恋愛ではタフな感覚が必要になるでしょう。

牡牛座

希望が叶うときです。
流れが良いので、恋愛ではアプローチしOKです。
とっさの判断で多少動揺することがありますが、慎重さを失わなければ成功します。

双子座

毎日が退屈に感じられるとき。
刺激を求めてもどこかしっくり行かないかもしれません。
目先のことに囚われないで、イメージを強化してみましょう。
恋愛映画がおすすめ。

蟹座

自分の殻を打ち破れるときです。
相手のことより自分に関心が向きがち。
でも、この時期はそれでいいのです。
ファッション、メイクなどのおしゃれを楽しみましょう。
そこに恋愛もついてきます。

獅子座

やや迷いが多い時期です。
踏みとどまることも多くなるでしょう。
恋愛では、長く付き合っている人ほど実りが多いようです。
恋に結びやすい時期ですが、一目惚れには二転三転がありそうです。

乙女座

感情の高まりがあります。
自分の中の恋愛観が素直に表面に現れてくるでしょう。
この時期は自分を抑えない方が良いようです。
不可能はないと思いましょう。

天秤座

気の緩みが出やすいようです。
恋愛では、頑固な一面が出てしまいます。
いろんなところに行って多くの人たちと触れ合う機会を持つと、本来の良さが出てきます。

蠍座

集中力が高まります。
エネルギッシュなときなので、スポーツなどで発散する機会を設けるといいでしょう。
じっとしていると恋愛でも余計な暴走に走りがちです。
特に心と身体のバランスに気を付けましょう。

射手座

多面体の自分を知るでしょう。
いろんな場所で違う自分になりきれます。
このことが複数の恋愛関係を引き寄せることがあるようです。
友達と恋人の線引きはしっかりしましょう。

山羊座

過去のトラウマに引きずられやすいときです。
それを修復する方向へ向かえば、復縁のチャンスがあります。

水瓶座

チャレンジ精神が旺盛になるでしょう。
異文化、異業種など、自分の知らない世界にいる人との縁ができやすいようです。

魚座

理想を追いすぎると、幻滅する場面があるかもしれません。
現実を肯定していくことで、恋愛運はUPしていきます。


いかがでしたか?
いよいよクリスマスシーズン到来ですね。
イルミネーションの美しい時期。暖かくしてお出掛けくださいね。

●ライター/瑠璃光ルナ(占いライター)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)

恋愛jpをフォローする