「手相診断」など、手のひらを見る性格診断はたくさんあります。
手相だけではなく、手のひらの大きさや指の長さなどで、様々な性格傾向が分かるのです。

そこで今回は、手のひらで分かる男性の性格診断をご紹介します。
是非、参考にしてみてくださいね。

(1)手相が濃い男性

一般的に、手相は女性よりも男性の方が濃いと言われています。
そして、手相がくっきりと濃い男性は、エネルギーがあり自己主張が強い人です。
逆に、手相が薄い男性は、自己主張が弱く女性的な性格をしていると言われています。

手相が濃い男性は、積極的な性格をしているので出世をしやすい分、付き合うとなると我が強くワガママで彼女の方が振り回されるかもしれません。
手相が濃い女性も我が強い性格であることが多いので、手相の濃い男女同士が付き合ったら、お互い些細なことで衝突する可能性が高くなります。

(2)薬指が長い男性

薬指が長い男性は、より男性ホルモンの影響を強く受けており、野心が強い性格だと言われています。
薬指が人差し指よりも長い男性は、社交的でより多くの人との交流を望むのだとか。
また、よく働きお金持ちになりやすい傾向もありますが、その分遊んで浪費してしまうため貯蓄には向いていないようです。

リスクをあまり恐れない性格なので、ギャンブルなどにハマってしまうと大変かもしれませんね。

(3)体の割に手が大きい男性

体が大きいわりに、手は大きいという男性は、慎重な性格をしています。
細かいところがあるので、おおざっぱな性格の女性と付き合うと、彼の神経質な性格について行けないことがあるかも。
しかし、とてもマメな性格でもあるので、彼女としては尽くされているという喜びを感じるでしょう。

逆に、体の割に手が小さい人は、行動力に溢れたアグレッシブな性格であることが多いです。
チャレンジ精神も旺盛で、より男性らしい性格と言えるでしょう。

(4)親指の付け根が膨らんでいる

親指の付け根の所って膨らんでいますよね。
その膨らみの形によって、彼の恋愛傾向が分かります。
親指の付け根のふくらみが大きい男性は、恋愛に対して積極的。

またこの膨らみの部分の赤みが強いと、性欲が強い男性であることが多いのです。

反対に親指の付け根の膨らみがあまり無い男性は、恋愛には消極的な草食系男子である可能性が高いと言えます。


男性の手のひらで、性格が分かるなんて面白いですよね。
気になる男性がいたら、さりげなく手のひらの形をチェックしてみるといいかもしれません。
彼の意外な本性が分かるかもしれませんよ。

●ライター/makirin(恋愛アドバイザー)