#4「不倫相手に恋してる夫」と別れるべきなのか?/オカマが答える辛口お悩み相談

新宿二丁目の一角におかまバー「BARシャブリ」が開店。
恋に人生に仕事に漠然とした将来への不安……。アラサー女子の不安は尽きることがありません。
そんな女性たちの悩みに、厳しくも的確なアドバイスに定評がある「BAR シャブリ」のママ、シャブリマラ美が答えます!

【相談者:30代女性】
旦那が不倫しました。
別れさせて、慰謝料も回収して、旦那にはお灸を据えたんですが、今もなお彼女への恋心が止まらないと言います。
でも私との生活は終わらせたくない…幸せともいいます。
わたしは旦那を愛しているので、この中途半端な旦那に寄り添っているのが辛いです。

アドバイスをください。

愛しているなら、いいんじゃないですか?
以上。

……って言うとね、またここですぐ終わっちゃうんですけど。

不倫はねー、これは浮気のときにも言いましたけど、習性みたいなもので、やめられないんですよ。

しかもなお悪いことに、恋心が止まらないときた。
ほんとあなたの旦那はひどい人ね。

あなたの旦那は浮気をべらべら妻に話しちゃうバカ

まあ結婚だってね、絶対じゃないわけよ、絶対生涯別れませんって誓うわけだけど、実際別れてるやつ腐るほどいるからね。
結婚したけど好きな人できちゃった、っていうことは、だからあってもおかしくないわけ。
人間ですからね、欲とか感情とかに歯止めのきかないことがあるからね。

たまたま運の悪いことに、あなたの相手はそういう制御のできない人で、しかもそれを浮気して発散するタイプの人間で、さらに悪いことに浮気をべらべら妻に話しちゃうバカだったってこと。

いや、バカよねー。
別れて慰謝料まで済んでるのに恋心が止まらないとか正直に言っちゃうやつ、たぶんほんとにバカですけど、あなたの気持ちを考えられないガキですけど、いいんですか?
ああ、バカなところが好きなのかしらね。

旦那が別れたくないのは、安定した生活があってこその浮気だから

でもさー、おれは正直に話したいんだーとか言って泣くんでしょどうせ。
ないわー、寒いわー、そういうところが好きとか全然わからない。
あなた捨て犬拾っちゃうタイプ?

旦那さんがあなたとの生活を終わらせたくないのは、そりゃ生活あってこそ浮気が盛り上がるからだと思います。
まじめに生きてるっていう一面を残しておきたいのよ、体裁なんかもあるしね。
うまく言いくるめられてんなこの女って感じです。

慰謝料回収してる癖に「愛してます」なんてどの口が言ってるの?

まああなたもね、中途半端な旦那を「愛してます」とか言ってるけど、あたしからしたらちょっとそこも疑わしいんですよ。

別れさせて、慰謝料回収して、お灸据えて?
それだけ勝ち誇ったように書いといて「今は寄り添ってる~」ってどの口が言うの?

慰謝料を回収するときに、ほんとにそこに愛があったんですかって話よ。

あなたが別れないのは”愛情”ではなく”意地”

愛してるから反省させるためにお金取った?
それって成立してますか?
世間一般には、そういうの意地って呼ぶんじゃないかなー。

他の女にとられて別れたらみじめな気がするし、これまで裏切られてたのにそいつらが幸せになるのはシャクだし、とかそういう気持ちじゃない?
金むしり取ってやるから貧乏生活しやがれ!みたいな。

意地だけで一緒にいて、今後何十年、あなたはずっと幸せでいられる?

自分の気持ちが本物かどうか、もう一度確かめてみて

相手は浮気相手への恋心が止まらないとか言ってるバカですけど、あなたにもこれまでの情もあるでしょうし、情を抜きにしてもどうしても愛してるって言うなら止めませんけどね。
もう一度、よーく自分の気持ちを確認してみてください。

本日の一杯

カクテル言葉:もう後がない

あなたが今の旦那と一緒にいる選択をしても私はそれでいいと思ってるわ。
でもこの旦那は、間違いなく浮気するわよ。
この場に及んでどっちつかずの態度を取り続けるような人間が、妻とちゃんと向き合ってくれると思う?

「XYZ」はXYZの次はないことから、”これ以上のものはない”と言われる極上のカクテルよ。
レモンの爽やかな酸味とキュラソーの甘味とほんのりとした苦みがたまらない一杯なの。
次に彼が浮気したら「もう後がない」と思った方がいいわよ。

遅かれ早かれ浮気するのは目に見えてるんだから、第三者から見たら「別れたら?」と思っちゃうけどね。
でもあなたなら、もっと幸せになれるでしょ。30代なんて人生半分もいってないのよ!

※お悩み相談募集中!お気軽にどうぞ。
『BAR シャブリ』

■過去の相談
#1 都合のいい女から“本命彼女”になれるのか?

#2 彼の”浮気癖”は直るのか?

#3 オカマ流”好きな人”の作り方とは?

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (51)
  • うーん (7)

恋愛jpをフォローする