【実験】「またデートしてくれる?」失恋ショコラティエの“意味深セリフ”で男は落ちる!?/小悪魔研究会

最近、実写化が多い少女漫画!
モテテクニックの教科書と言っても過言じゃないです。

なんと今回は、小悪魔研究会の皆様に協力してもらい、検証してもらいました!
『漫画のセリフで本当に男性を落とすことができるの?』

それでは、小悪魔女子3人の検証スタート…!

⇒3人のプロフィールはコチラ♪

「失恋ショコラティエ」に出てくるサエコのセリフ『またデートしてくれる?』は本当に男を惑わせるのか…

ゆき
前回いい感じになった彼とは、あの後どうなったのよ。そろそろ報告しなさいよ~(ツンツン)
 

まや
よくぞよくぞ、聞いてくれました…!実はどうしたらいいのか悩んでるうちによくわからなくなっておりまして…(泣)
ゆき
せっかく”あのしおりちゃん”が、恋愛テクを教えてくれたのにもったいないじゃない!
しおり
(あのって…失礼な)
まや
…誘ってみたいけど、何て誘ったらいいのかわかんないもん~涙
ゆき
そんなの押し倒しちゃえばいいのよ!

まや
どっちかというと押し倒されたいんだもん…(照)
 

ゆき
たしかに押し倒すのは簡単だけど、押し倒されるのは難しいわね…。
まや
わ~ん…しおりちゃーん。なんか参考になる漫画ない?
しおり
押し倒されるかは分からないけど…「失恋ショコラティエ」のサエコなんてどうかな?(ちょっとまやちゃんっぽいし…(笑))
まや
知ってる!!ドラマで見てた!石原さとみがかわいすぎたやつだよね…♡
ゆき
そうね。可愛いと思わない男は、世にいないわ。主人公、パティシエの爽太を手玉に取るように振り回すのがサエコよ。まさに最強の魔性の女ね。。。愛され系を自ら演出する、かなりあざといタイプで、服装も性格もすべてにおいて究極のモテ女子と言っても過言ではないわ。
まや
そうそう、サエコのファッションとかめっちゃ真似したもん~♡ そんな憧れのサエコの真似とかテンションあがるんだけど!!!
ゆき
あら、まやちゃんやる気まんまんね。
まや
絶対にサエコになりきってみせるんだから/// ところでしおりちゃん、どのシーンを真似すればいいかな?
しおり
友達の結婚のお祝いを、爽太と一緒に買いに行った別れ際「…またデートしてくれる?」って言うシーンとかどうかな?
ゆき
たかが買い物だけで「デート宣言」だなんてあざとすぎる!!…サエコ、できる女ね。。。
まや
さっそく適当な言い訳を用意して、やってみる~♡
ゆき
いいじゃない!彼に次のデートと想像させることがポイントよ。そうすればまやちゃんへの会いたさが募るわよ!
まや
勇気出して頑張ってくるね!

実際に検証してみました!

今回まやちゃんは、課長のプレゼントを一緒に選んでほしいと先輩を誘った様です…。

まや
今日は課長の誕生日プレゼント一緒に選んでくれてありがとうございました~

ターゲット
いや!お世話になった課長だし大丈夫だよ!
 

まや
本当に助かりました♡

ターゲット
それはよかった!課長に喜んでもらえるといいね!
 

まや
あの先輩…。

ターゲット
ん?どうしたの?
 

まや
…またデートしてくれますか?(上目遣い)

ターゲット
えっ…デート?
 

まや
…はい。
ターゲット
全然!いっ…行こうか!
まや
やったぁ~!デート楽しみにしています♡
ターゲット
デートか…(照///)

一般男性200名にリアル調査!「またデートしてくれる?」はぶっちゃけどう思う?

キュンと来る……178人(89.0%)
ドン引く……22人(11.0%)

「キュンと来た」という男性の意見

25歳/接客業
あまり意識をしたことのない相手だったとしてもデートと言われるとすこし意識してしまうから

31歳/人事
期待していなかったのに、不意に誘われると相手が自分に好意を抱いてるのではないかと思うから
 

28歳/AD
それまで何とも思ってなかった子でも、ある日を境に可愛く見えてしまうこともある!その瞬間が訪れたと思います
 

「ドン引きした」という男性の意見

25歳/美容師
メンヘラっぽくて嫌
 

35歳/調理師
こちらが元からその子に好意を抱いているならまだしも、ただの友人だという認識であるなら無意味に壁を作ってしまいそう
 

28歳/教師
興味があればいいのですが、買い物に行ったくらいでそう言われたら困ります
 

まとめ

■難易度・・・・・・・★☆☆☆☆
■男のドキドキ感・・・★★★★★
■恋が始まる予感・・・★★★★★

「次があるということは、自分と過ごした時間が楽しかったのかなと思ってくれている」「好意を感じる」という意見が多くありました。
女性からデートを誘ってもらうのは、結構嬉しいのかもしれませんね…!

ゆき
次のデートのお誘いもできたし前に進めた感じね!いい調子じゃない!
まや
たった一言でキュンとさせることが出来っるなんて…サエコさんはやっぱり最強だね♡
しおり
まさかサエコさんになりたいなんて言うんじゃ…
まや
え?気分はもうサエコさんだよ?
しおり
(いや、どう見てもまやちゃんです)
ゆき
まあまあ!これからもサエコになったつもりでどんどん先輩を狂わせていきましょう?
まや
もちろんだよ~!まず初めにこれからサエコって呼んでね!
しおり
(あなたは、まやです。マネするのそこじゃない)

今回は、漫画を参考にしたテクニックについて検証した3人。
彼にデートと想像させることが今回のポイントの様でした!

次回のテクニックもお楽しみに!

■過去の検証
第1回:「5秒見つめたら恋がはじまる」は本当か?

第2回:オトコはかわいい付箋に“女性らしさ”を感じるのか?

第3回:オトコは女性からの“褒め言葉”にキュンとするのか?

第4回:オトコは女性の“ギャップ”にキュンとするのか?

第5回:オトコは女性の“ボディタッチ”にキュンとするのか?

第6回:オトコは2人きりの時に“女性のキャラが変わる”とキュンとするのか?

第7回:オトコは何センチまで近づいたら意識するのか?

第8回:飲み会でモテるのはどんなお酒?

第9回:バレンタインで“1番喜ばれる”チョコは?

第10回:「サラダとりわけ女子」は本当にモテるのか?

第11回:“料理教室”はもう古い!? 男性にモテる「習い事」はなに?

第12回:オトコが喜ぶ「ハートマーク」の使い方って?

第13回:オトコがドキッとする「間接キス」は?

第14回:オトコをドキドキさせる「酔ったフリ」って?

第15回:【実験】「…わざとだよ?」で男は落ちる?

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (2)
  • うーん (0)

恋愛jpをフォローする