#3 オカマ流”好きな人”の作り方とは?/「BARシャブリ」オカマが答える辛口お悩み相談

新宿二丁目の一角におかまバー「BARシャブリ」が開店。
恋に人生に仕事に漠然とした将来への不安……。アラサー女子の不安は尽きることがありません。
そんな女性たちの悩みに、厳しくも的確なアドバイスに定評がある「BAR シャブリ」のママ、シャブリマラ美が答えます!

【相談者:20代女性】
最近26歳になったんですが、この年になっても未だに好きな人ができないことに悩んでいます。
今まで付き合ったのは、告白されてなんとなく付き合った人が1人だけ。
周りはどんどん結婚している中、気になる人すらできない私は、このまま「ずっと1人なのかな…」と不安になります。

私はこのまま新しい恋をできないまま一生を終えるのでしょうか?
他人を好きになる方法を教えてください。

ご相談、ありがとうございます。
好きな人ができない……まあー、それはあたしにとってはうらやましい悩みね。

今までできてなくても、そのうち現れるんじゃないですか?
とか言っちゃうとまたここで話が終わるので、もう少しだけお話しますね。

「誰かよりも先に何かしたら偉い」と思うのは子どもだけ

好きな人ができない、って悩むのは、中学生くらい、思春期のレベルのお話よね。
思春期っていうのはつまり、人間の最初の発情期ってことですけど。

まわりの同じ種族の動物たちにどうも発情期が来てるようで、それぞれにつがいになったり、つがいが離れてピーピー泣いてたり、騒がしくしてる。
それが気になりだして、遅れをとったみたいに感じちゃうのよね。
ヤバい!自分も発情して相手みつけて、一発ヤってその話自慢しなきゃ!みたいな。

なんならその頃だと、一発ヤったなんてエピソード持ってると英雄扱いですから。
間違ってますけどね大いに。

子どもは勘違いするの、「誰かよりも先に何かしたら偉い」って思ってるの。
あたしも中学生くらいのときはそれを利用して、気になる男子をおだててエロいエピソード話させて、それをオカズにしてました。

人はそれぞれ違う速度で成長していくもの。自分を他人と比べる必要はない

でも今はわかるわけ。
ぜーんぜん間違ってたなと。

早く経験したからって、そんなのいいもんでもなんでもないわけですよ。
相手もどうせガキですからね、いいエッチができるわけないし。
そもそも、まわりにいるのが同じ種族だなんて、いつから勘違いしてた?って話なんですよ。

同じ中学の同級生、なんてたまたま同じタイミングで生まれて同じ地域に住んでただけのこと。
だからって同じスピードで成長するかっていうと、違うわよ。
身体も心も、ひとりずつ違う速度で育っていくわけよ。

大人も同じです。
たまたま知り合って仲良くしてるからって、無理してまわりの子と同じでいる必要はありません。
まわりの女どもが好きな人がいてキャッキャしてるからって、どうしてあなたが「好きな人がいない」って悩む必要があるのよ?

自分と他人を比べてるから、「好きな人ができない!おかしい!」って悩み相談なんてしちゃうのよ。

好きな人を作る前に、まずは他人と比べる厄介な癖をなくす

まあ、そうは言っても大人になった分、まわりからは違う圧力も感じるわよね、それもまたしょうがないことです。
自分もまわりも年食った分、確実にガキとは違う段階にいってるのが多数派でしょうからね。

好きな人できたって騒いでた女が、彼氏がこの前さーとか話してくる。
彼氏ができたって言ってた女が、婚約しましたってFacebookに書いてる。
結婚式どうしよーとかお悩み相談風の自慢してた女が、LINEのアイコンをマタニティフォトにしてる。

そうやって別の段階に行ってる人が多いと、あれ?私遅れてる?とか思うのも無理はないわよね。
最近のSNSの普及で周りのことが嫌でも目に入りますからね、ああいうの嫌だわほんとに。

とりあえず、他人と比べる厄介なクセをなくすこと、減らすこと。
SNSは退会するかアプリ消すか、使いにくい画面の端のフォルダに入れるかしてください。
それと「彼氏作りなよー」「好きな人作りなよー」とか言ってくるお節介な女とは縁を切れ!

好きな人ができなくても、困ることは何もありません。
あなたはそのままでいいのよ、なーんて言わないけど、そんなもん無理して作らなくてもいつかできるかもしれないし、万が一できなくても死にゃしませんから。

本日の一杯

カクテル言葉:時の流れに身を任せて

好きな人ができなくて焦るあなたには「アキダクト」がおすすめよ。
ウォッカ、オレンジキュラソー、アプリコットブランデー、ライムジュースをシェイクして最後にオレンジの絞り汁をカクテルにかけて作るの。
柑橘系の爽やかな風味が絶品だけど、アルコール度数は高いから飲み過ぎ注意よ。

お酒を飲むペースって人それぞれだし、飲めなくても恥ずかしいことではないわよね。
恋愛についても同じことが言えるんじゃないかしら?
自分のペースで進めばいいのよ。他人と比べる必要なんて全くないわ。

でもチャンスが到来したと思ったら、ちゃんと行動しなさいね。

※お悩み相談募集中!お気軽にどうぞ。
『BAR シャブリ』

■過去の相談
#1 都合のいい女から“本命彼女”になれるのか?

#2 彼の”浮気癖”は直るのか?

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

  • 彼女のアソコの毛、「理想のカタチ」選手権!2位は“逆三角形”、1位は…!?

    [PR] デリケートゾーンのムダ毛、ちゃんとお手入れできてますか? 自分ではなかなかお手入れできない場所だからこそ、後回…すべて読む

  • 「クサイ自覚を持て!」エッチ中のアソコのにおい問題に終止符を…!

    [PR] 大好きなパートナーとのエッチ。 楽しみたいからこそ、身体のケアは入念に行いたいですよね。 男性がエッチのときに…すべて読む

  • “1日たった66円”で白い歯に!歯がキレイな女性は美人に見える…!?

    [PR] 突然ですが、あなたは自分の笑顔に自信がありますか? 以前の私だったら、答えは絶対に「NO!!」 なぜなら、コー…すべて読む

  • «的中率98%…!»どんな恋でも叶えます…。アナタを幸せへと導く禁断の方法♡

    [PR] 大好きだった元カレと、なんとかして“復縁”したい……。 誰にも相談できない“秘密の恋”を成就させたい……。 誰…すべて読む

  • 半数が「萎えた」経験アリ!? “電気つけっぱなしSEX”に対する男のホンネ

    [PR] 「今日は電気、消したくない」 エッチの前、彼からこんな風に言われたらアナタはどうしますか? 今回恋愛jpでは「…すべて読む

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (35)
  • うーん (4)

恋愛jpをフォローする