笑顔は”最高のメイク”!彼が惚気話をしたくなる「自慢の彼女」の共通点4つ

女性同士は、よく彼氏の惚気話で盛り上がりますよね。
男性も大好きな彼女のことは、ついつい友人や家族に惚気たくなってしまうのだとか。
せっかく付き合っているなら、彼が自慢したくなるような彼女でいたいですよね。

今回は彼が惚気話をしたくなる「自慢の彼女」の共通点についてご紹介します。

(1)料理が上手い

『和食が上手なので、自慢したくなりますね。もう彼女のご飯しか胃が受け付けません!』(29歳/保険)

料理が上手いというのは、男性が自慢したい一番のポイントです。
料理上手な女性というのは、男性が女性に求める鉄板条件でもありますよね。
家庭的な一面があるというのは、男性の中でもかなり評価が高いのです。

料理は続けていると段々上手になっていくものです。
苦手な方は、今から少しずつでも練習しておくと良いかもしれませんね。

(2)たくさん甘えてくれる

『かまって~?と言ってくる甘え上手には、1年たった今でもメロメロ。そんな可愛すぎる彼女を自慢しない人はいないはずです』(25歳/販売)

たくさん甘えてくれる彼女というのは、男性にとってとても可愛い存在です。
可愛い彼女なら、当然周りに惚気たくなってしまいますよね。
男として頼られている気がするというのも、嬉しいポイントのようです。

甘えるのが苦手な女性も多くいますが、そんな方は彼氏を頼るところから始めてみましょう。
甘えるというのは素直に自分の気持ちを表現するということにもつながります。
彼に愛情が伝われば、きっと自慢したくなるほど可愛いと思ってもらえるはずですよ。

(3)よく笑ってる

『くそしょうもない話をしていても、笑ってくれます。しかも笑顔が死ぬほどかわいい!
いつ見てもかわいいので、待ち受けにしています』(22歳/学生)

多くの男性は、女性の笑顔が大好きです。
自分の彼女であれば尚更でしょう。
笑顔というのは女性を何倍も可愛くみせてくれます。

表情が乏しかったり、いつも仏頂面でいると、可愛いというよりは「何を考えているか分からない」と男性は感じてしまうのです。
自慢の彼女になりたければ、笑顔は必須かもしれませんね。

(4)巨乳

『おっぱいが大きい女の子が自慢ですね。こんな巨乳触れる俺うらやましいだろ…?って感じ』(28歳/美容師)

女性からするとちょっと失礼な話かもしれませんが、男性は女性の胸が好きな生き物です。
女性の前では話題にしなくとも、男性の間では盛り上がる話題なのだとか。

女性にとって胸の大きさというのはデリケートな問題ですよね。
しかし、男性とって巨乳はロマンでもあります。
もし自分の胸を話題にされていたとしても、広い心で許してあげることも優しさかもしれません。


どうせ付き合っているなら、彼氏にとって惚気たくなるほど自慢の彼女でありたいですよね。
今回ご紹介した4つのポイントを押さえて、彼氏の心をがっちり掴みましょう。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (2)
  • うーん (4)

恋愛jpをフォローする