いつまでも”少年の心”を忘れない…?男性が「大人になってもやめられないこと」4選

彼氏のことを、「いい年なのに子供っぽいなぁ」と思ってしまったことはありませんか?
普段は大人っぽい男性も、意外と子供っぽい一面を持ち合わせていたりするものです。
そこで今回は、“男性が大人になってもやめられないこと”をご紹介します。

(1)古い服をずっと着ている

『学生時代に買ったユニクロのダウンは今でも重宝してますよ』(26歳/IT)

男性は、基本的に女性よりもファッションに対して無頓着な人が多いです。
そのせいか、古くてボロボロになった服を何年も着ている……なんてことも珍しくありません。

彼女が「もう、その服捨てたら?」と注意しても、「まだ着られるからいい!」と頑なに捨てようとはしません。
男性としては、「新しい服を買うのがめんどくさい」「節約にもなるしいいだろう」と思っているようです。

でもヨレヨレになった服を着続けられるのもみっともないので、彼女としてはいい加減古い服は捨ててほしいですよね。

(2)ゲームなどでの競争心

『たかがゲームでも勝負事は負けたくないです』(30歳/企画)

女性にもゲーム好きな人はたくさんいますが、男性にはより凝り性なゲーマーが多い印象がありますよね。

子どものときにゲームで負けて、悔しい思いをしたことがある人は多いと思います。
そして男性の中には、そんな子供の頃の競争心をまだ持ち続けている人も多く、女性からすると何故そこまで熱中するのかが分かりません。

中には、彼女や子供相手にも本気になってしまい、後で顰蹙を買う……なんてケースも。
その競争心が仕事などで発揮されればいいのですが、趣味や遊びでばかりそんなムキになられても……と思ってしまいますよね。

(3)少年マンガを読み続ける

『子どもの頃読んだ漫画は今読んでも面白いです』(32歳/商社)

少年マンガといえば、基本的には子供が読むイメージ。
ですが子供の頃からの習慣で、大人になってもずっと買い続けている男性も多いです。
中にはその男性が少年の頃から続いているマンガもなくはないので、そのまま読み続けてしまうのかもしれませんね。

いい年をした大人が少年マンガを読んでいる姿はチョット違和感がありますが、少年の心を忘れていないということでは悪くはないのでしょうか……?

(4)他人にイタズラをしてしまう

『嫌がった顔を見るのが面白くてつい…!』(30歳/コンサル)

いかにも子どもっぽいイタズラを、彼氏からされたことはありませんか?
例えば、彼女の言ったことをずっと同じようにマネして、相手の反応を楽しんだり……。

彼女からすると、「何でそんな変なイタズラするの?」と呆れてしまいますよね。
ただ、場合によっては日頃のストレスでそのような行動に出ている可能性もあるので、ある程度広い心で接してあげるといいのかも。


男性には、大人になってもやめられないことが色々あるようです。
ただ事によっては度を超すと彼女のストレスにもなるので、そこはちゃんと注意してあげた方が良いのかも。
それでやめるとは限りませんが……。

●ライター/makirin(恋愛アドバイザー)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (0)

恋愛jpをフォローする