#2 彼の”浮気癖”は直るのか?/「BARシャブリ」オカマが答える辛口お悩み相談

新宿二丁目の一角におかまバー「BARシャブリ」が開店。
恋に人生に仕事に漠然とした将来への不安……。アラサー女子の不安は尽きることがありません。
そんな女性たちの悩みに、厳しくも的確なアドバイスに定評がある「BAR シャブリ」のママ、シャブリマラ美が答えます!

【相談者:20代女性】
私の彼氏は何度も何度も浮気をします。
毎回泣いて「別れたくない!」と謝ってくるのに、すぐ同じことを繰り返して反省の色なし。
別れたほうがいいのかな…と思いつつ、私も彼のことが好きなので結局許しちゃうんです。

どうしたら彼の浮気癖は直りますか?別れるしかないのでしょうか?

別れたくないなら別れなくていいんじゃない?
「私の彼ってー」「浮気がひどくてー」って一生言ってればいいと思います。

おしまい。

ま、それだけじゃ相談を受ける意味がないので、もうちょっと突っ込んで話しますけど。

浮気をするかしないかは”理性の違い”

浮気はね、やめませんよ男も女も。
浮気は病気ってよく言いますよね、そういうことです。
しかも不治の病だからタチが悪い。

とりあえず、女のパターンはまたの機会に話すとして、男の話ね。
あたしはこれまで色んな男を見てきたわ。
男もオカマ相手だから本音をバンバン言ってくれるわけで、知りたくもない本性をたくさん知ってるんですけど、男で浮気する人はほんっとに懲りずに浮気を繰り返す。
でも、しない人はほんっとにしない。

なんで浮気癖という病気にかかる人とかからない人がいるのか?
これね、理性の違いでしかないんです。

浮気するよりも”大事なもの”があるかどうか

「浮気が病気」とかいうのは、男が言い出した逃げの言い方です。
病気ならウイルスのせいでしょうけど、浮気は自分の行動ひとつですから。

本人が我慢すればすむ話なんですよ。
例えば会社で仕事中にヤリたいと思ったときなんてすぐヤレるわけじゃないですから、我慢するでしょう。
我慢するかどうかは、その人にとって浮気よりも大事なものがあるかどうかで決まるのよね。

妻にばれて子どもに会えなくなったら嫌だから浮気しない。
自分を大事にしてくれる恋人に申し訳ないから浮気はできない。
誠実さなのか臆病さなのかはわかりませんけどね、つまりはそういうこと。

バレて怒られても浮気し続けるのは、彼女のことを”本命扱い”してないから

でも「別れるしかないのでしょうか?」って相談するってことは、あなたも本当は分かってるんじゃない?
こいつの浮気はなくならないことを。
こいつは真性の病気のパターン、やめる気のないクズだってことを。

残念ながら、ばれても怒られても浮気を続けるあなたの彼はクズ。
クズもしくはあなたのことを本命扱いしていない男ってことです。
あなたにばれても痛くもかゆくもないから、平気で浮気してるんですよ、そのクズは。

魔が差したとか向こうに誘われたんだとか言われてませんか?
じゃあしょうがないか、なんて思っちゃって説得されるような甘っちょろい女だから、このままだらだらイケるって思われてるんじゃないの?

とりあえず彼女いないと体裁悪いからこいつは繋いどこうって程度の扱いですよ。
そんな男、フってやれと個人的には思いますけどね。

ダメな男を飼うのは”ペットを飼う”のと同じ

まあねー、気持ちいい面もあるのよね、ダメな男飼うのって。
浮気しても私のところに戻ってきてくれるしー、とか、ほんとダメなペット飼ってる感じよね。

だからまあ、いいんじゃない、続ければ。
結婚はふたりだけのことじゃないし、子どもが生まれたら浮気男が父親ってよろしくなさそうなので、あなたが結婚したくないんなら続けたらいいと思いますよ。

結論として、相手に浮気をやめてもらうのは無理です。
でも別れたくないならお好きにどうぞ。
あなたにペットを可愛がる気持ちの余裕があるなら、続けてください。

本日の一杯

カクテル言葉:いつも希望を捨てないあなたへ

どれだけ浮気されても希望を捨てないあなたには「ジントニック」がおすすめね。
ジンとトニックウォーターにライムを絞り入れて作るんだけど、ビターでドライな味わいが今のあなたにピッタリよ。
冷えたジントニックは、熱くなった心をクールダウンさせてくれるわよ。

考え事をしたい時におすすめの一杯ね。

※お悩み相談募集中!お気軽にどうぞ。
『BAR シャブリ』

■過去の相談
#1 都合のいい女から“本命彼女”になれるのか?

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

  • たった100円で永久脱毛!「12月に脱毛すると、得をする」んです!

    [PR] できることならば「ムダ毛の処理は入念にしたい…」というのがレディの本音。 とはいえ、毎日のムダ毛の処理って本当…すべて読む

  • 「クサイ自覚を持て!」エッチ中のアソコのにおい問題に終止符を…!

    [PR] 大好きなパートナーとのエッチ。 楽しみたいからこそ、身体のケアは入念に行いたいですよね。 男性がエッチのときに…すべて読む

  • “1日たった66円”で白い歯に!歯がキレイな女性は美人に見える…!?

    [PR] 突然ですが、あなたは自分の笑顔に自信がありますか? 以前の私だったら、答えは絶対に「NO!!」 なぜなら、コー…すべて読む

  • «的中率98%…!»どんな恋でも叶えます…。アナタを幸せへと導く禁断の方法♡

    [PR] 大好きだった元カレと、なんとかして“復縁”したい……。 誰にも相談できない“秘密の恋”を成就させたい……。 誰…すべて読む

  • 不倫、復縁、略奪愛…叶わぬ愛を成就させた方法とは?

    [PR] 大切な人ときちんと向き合うのは難しいもの。 「わかってほしい」と思うほどに「嫌われたくない…」「もう無理かもし…すべて読む

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (35)
  • うーん (2)

恋愛jpをフォローする