オシャレは足元から♡この冬履きたい「トレンドソックス」4選

カジュアル女子のマストアイテムともいえるソックス。
コスパもいいのでマネしやすいのがいいところ!

今回は、今シーズンのトレンドソックスを集めました。
ファーソックスや網ソックスで、カジュアルセクシーにキメてみてはいかがでしょうか。

(1)ファーソックス

『ファーはやっぱり今年の流行アイテム!』(23歳/アルバイト)

ファーは今シーズンの大人気アイテム。

ファーはうさぎみたいにふわふわしていて、とってもキュートですよね。
思わず触れたくなります。
バッグやシューズ、ソックスに取り入れて、トレンド感をプラスしてみませんか?

履き口にファーが巻き付いているタイプも、ボンボンのように丸いファーが付いているタイプもいいですね。
スニーカーに合わせても、パンプスやショートブーツに合わせてもピッタリ

(2)網ソックス

『網タイツではなく、網ソックスがキテる』(25歳/アパレル)

網タイツならぬ網ソックスも、今季のトレンド。

スニーカーにソックスだと、スポーティな印象になりがち。
その点、網ソックスはスニーカーに合わせても女らしいですね。

スニーカーだけでなく、パンプスに合わせてもいいでしょう。
足元のアクセントにもなり、セクシー感もアップします。

パンツスタイル時に、ショートパンストの代わりに履くのもおすすめです。
クールな雰囲気が和らいで、女らしさが高まります。
網ソックスで、さりげないオシャレをアピールしましょう。

(3)チュールソックス

『透け感がチュールソックスのかわいいポイントです』(27歳/事務)

透け感のある素材で、エレガントな魅力をアピールできるチュールソックス。
可憐な魅力があり、フェミニン度も高い。

チュールソックスは、履くだけで足元が一気に華やかな印象になります。
ストラップシューズに合わせて、キュートに履くのもいいですね。

冬はショートブーツに合わせるのもおすすめ。
ブーツの上からさりげなくチュールソックスをちら見せすると、オシャレ度が高まります。
ワンピースやミニスカートにもよく似合うので、お試しください。

(4)ルーズソックス

『学生時代に流行ったルーズソックスが再来してます』(29歳/ネイリスト)

ゆるゆる感がかわいいルーズソックスも、大注目のアイテムです。
もこもこしたルーズソックスは、キュートなだけでなく暖かいのもうれしいですね。

スニーカーはもちろん、ショートブーツに合わせてラフ感を出すのもおすすめ。
こなれ感が出てオシャレに見えるでしょう。

足首がカバーできるので、足首周りが気になる人にもピッタリです。
ゆったりとしたシルエットをプラスすることで、足が細く見える効果も期待できるでしょう。


今回は2017年の秋冬トレンドソックスをご紹介しました。

服や靴だけでなく、ソックスもトレンドを意識するのが今シーズンのポイント!
秋冬はトレンドソックスで、オシャレにファッションを楽しんでくださいね。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)

恋愛jpをフォローする