#1織田信長が彼氏だったら口説き文句に使いそうなセリフは?/妄想レキシ

戦国時代に活躍した有名武将、織田信長。
小栗旬さんや渡辺謙さんなど、さまざまな一流俳優に演じられる、人気の戦国武将です。

もし・・・そんな織田信長がアナタの彼氏だったら?
そんな女性の妄想をお届けします!

日本の歴史を復習!教科書で見た「織田信長ってこんな人」

織田信長といえば戦国時代の英雄ですよね。

18歳の頃に父の後を継いで以来、その武名を天下に轟かせてきた信長。
桶狭間の戦いでは、戦国大名である今川義元を圧倒的な戦力差の中で討ち取り、長篠の戦いでは当時最強と言われていた武田軍の騎馬軍団を相手にも関わらず勝利を収めて勢力を拡大。
しかし最後は、天下統一まであと一歩というところで「本能寺の変」が起こり、家臣だった明智光秀のクーデターによって自害しました。

武名以外にも、楽市楽座の実施や火縄銃の導入、関所の廃止など前例のない新しい試みを行い、自分の国を発展させていきます。
当時としては珍しく身分に囚われない一面もあり、足軽だった豊臣秀吉を登用したり、庶民と分け隔てなく交流したエピソードは有名ですね。
一方で「鳴かぬなら 殺してしまえ ほととぎす」という俳句があるように、比叡山の焼き討ちなど一向一揆、使えない家臣は容赦なく追放など残忍な一面や厳しい一面もありました。

戦国時代から500年ほど経った今でも多くの日本人の心を魅了している信長ですが、現代女性はどのような恋愛傾向を持っていると考えているのでしょうか?見てみましょう。

一般女性100名が妄想!織田信長はSかMか?

ドS……43人
S……29人
M……13人
ドM……15人

SかMかでいうと、Sだと思うと女性が約7割!
気性の荒さなどが有名ということもあり、ドSなんじゃないか…?と憶測する女性が大多数を占める結果に。

一方で「SとMは表裏一体」「怖そうな人は意外と実はドMパターンある(笑)」という回答も・・・!?

織田信長が口説き文句に使いそうなセリフ

(1)わしに、黙ってついてくれば良い。

『肉食系でドS!とにかく亭主関白で、黙ってついてこい!って感じなんじゃないかな?そんな時代ですしね…(笑)』(33歳/薬剤師)
『グイグイ引っ張っていれそう…!天下を取ろうととした人だし、決断力が凄そうなので』(24歳/学生)

(2)(おれの女に)ならぬなら、殺してしまえ、その女

『有名なあのセリフで口説いてほしい・・・!!』(26歳/事務)
『割とマジで、断ったりしたら首はねられそう・・・(汗)怖いイメージしかないです……』(21歳/アルバイト)

(3)お前だけは、本当の俺を見てくれ

『世間一般には「泣かぬなら殺してしまえホトトギス」なんてことを言ったといわれていますが、あれは後から作られたものだという説もあるみたいですよ。実は信長は周りが作ったイメージに合わせて自身を恐ろしい人物として演じていたのではないか、本当は心優しい人物なのでは?と思いました。』(27歳/販売)
『どんなに世間が自分のことを恐れていても、恋人になってほしい人にだけは本当の自分を見て好きになってほしいと思うのではないかと……!』(24歳/学生)
『信長と言えば上から目線で横暴なイメージがありますが、意外と女性には優しいかもしれないですよね。そのギャップに萌えたい……』(25歳/フリーター)

(4)余の為に生き、余のために死ね

『むしろ俺様モード全開で言ってほしい・・・。奴隷にでもなんでもなっちゃいます(笑)』(25歳/飲食)
『自分のことを一番に考えてそうなので。ぐいぐいきそうなタイプなんじゃないかとおもう・・・』(22歳/接客)
『やっぱり天下統一をめざした織田信長は強引でないといけないと思います。』(28歳/事務)

ぶっちゃけ「織田信長は彼氏にしたい」!?

したい派……38名
したくない派……62名

接戦でしたが、わずかに「彼氏にはしたくない派」の女性が多いという結果に!

『俺様キャラは最初はかっこいいけど、彼氏にしたら絶対疲れる・・・』
『その時代は許されたかもしれないけど、現代でそんな態度とられたら、普通にムカつく(笑)』

・・・なんて意見が多く上がりました。

ただ一方で「彼氏にしたい派」も約4割…!!

肉食系男子が減少中と言われる今日このごろ……。
やっぱり現代の女性は、グイグイ引っ張ってくれる男性に飢えているのかもしれませんね。


「織田信長が彼氏だったら…」という妄想をお届けしましたが、いかがだったでしょうか?
あなたはどんなセリフを言われたいですか?

【アンケート概要】
※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:100人
※集計期間:2017年11月10日~2017年11月13日

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (1)
  • うーん (1)

恋愛jpをフォローする