こっちに来ないでくれ!男が嫌がる「女の言動」4つ

男どんなに見た目がキレイで可愛くても、男性が嫌がる言動をしてしまうと、恋愛対象からは外れてしまいます。
男ウケが悪い言動は、控えたいですよね。
今回は、男が嫌がる女の言動を、紹介していきます。

(1)嫌味を言う

『いちいち嫌味ったらしい人といると疲れる』(25歳/人材)

いちいち嫌味を言う人は、嫌がられます。
これは男女問わず、嫌味を言ってくる人は、好きにはなれませんよね。

嫌味を言われると、その人よりも格下のように見えます。
実際プライドが高い女性や負けず嫌いな女性が、嫌味を言うことが多い為、周りの人を格下に見ている傾向にあります。
よって女性から嫌味を言われると、男性の自尊心を傷つけます。

嫌味を言う人は、イライラとしていて陰湿でネガティブです。
心に余裕がないことが、見て取れます。
そのような人は、周りから見ても魅力的には見えません。

(2)自分本位

『自分本位を僕に押し付けるのはやめてほしい』(29歳/商社)

わがままで自分のことしか考えていない、自分本位な女性は嫌がられます。
自分本位な人は、自己中心的な考え方を持つ人です。
そのような人は、相手の立場に立って物事を考えることができません。

少しのワガママは、男性にとって可愛くうつります。
しかし自分さえ良ければ他人はどうでも良いという、度を越えたワガママに、男性は引いてしまいます。
相手の気持ちを理解しようとしない人とは、仲良くしたいとは思いません。

(3)相手のせいする

『いい大人なんだから、他人のせいにするのやめよう』(25歳/企画)

自分が間違っていたとしても、全て相手のせいにしてしまうような女性は、嫌がられます。
自分に非があることは認めず、嫌なことが起きると、一緒にいる男性のせいにしてしまいます。

このような人は、素直に謝ることができない人です。
「ありがとう」や「ごめんなさい」は、人と関わる上では必要な言葉です。
相手のせいにする人は、このような言葉が使えません。

そんな女性と一緒にいたいとは思いませんよね。

(4)笑い声がでかい

『耳障りなんだよ』(29歳/広告)

笑い声がでかい女性は、魅力的には見えず、嫌がられます。
男性は、女性の笑顔が好きです。
よく笑う女性は、男性からモテるし、好感度も高いです。

しかし笑い声がでかくなると、一気に嫌いな女性へとなってしまいます。
笑い声がでかいと、品がなく見えます。
オーバーリアクションは、嘘くさく見えて、男性からの評判は良くありません。

また笑い声がでかいと、自己アピールが強いように見えます。
周りの気を引こうとしているように見え、可愛らしさとはかけ離れた印象を待たれます。


男女ともに嫌われてしまうような行動を取る女性は、男性から嫌がられます。
人から嫌われるような言動はしていないつもりでも、ついついやってしまうことはあります。
一度、自分の言動を見直してみることも必要ですね。

特に、好きな人がいる女性は、恋愛圏外になってしまわない為にも、嫌がられる言動はしていないか、確認してみると良いですね。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (2)
  • うーん (2)

恋愛jpをフォローする