指先に“温もり”をプラス!秋の「おすすめネイル」大辞典♡

今シーズンのおすすめ秋ネイルを4つご紹介します。
マリメッコ柄やニット柄など、マネしたいネイルが盛りだくさん。
大人気の秋ネイルを、ぜひ普段のネイルに取り入れてみましょう。

(1)マリメッコ柄のネイル

『マリメッコは色合いがすごく綺麗なので、指先が栄えますね』(26歳/看護師)

今シーズンは、マリメッコの代表柄のケシの花のデザインを、ネイルに取り入れるのが大人気。

ポップに仕上がるので、カジュアルコーデにもピッタリです。
淡い色合いにすればガーリー感がアップして、フェミニンコーデにも似合います。
色は定番の赤のほか、オレンジやピンク、青にしてもキュートですね。

柄が目立つので、濃い色を使ってペディキュアにしてもオシャレでしょう。
お気に入りの色合いを見つけるのが楽しいネイル柄です。

(2)ニットネイル

『今年は指先にもニットですよ』(27歳/広告)

ニットの網柄をうまく取り入れたニットネイルは、これからの季節におすすめ。
まるでセーターのようなもこもこのフォルムがとってもかわいくて、思わず見とれるネイルです。

ニット感をアップさせるには白のほか、ピンクや青、黄色などのパステルカラーを使用するのがおすすめ。
ほっこりと暖かく見えて、寒い時期にもピッタリですね。

女の子らしいファッションにもよく似合います。
ニットネイルなら、爪先に視線が集まること間違いなしです。

(3)べっ甲ネイル

『高級感があって、クールな雰囲気で行きたい時に重宝してます』(24歳/アパレル)

べっ甲柄は、今シーズンの大人気ネイルです。
高級感があり、さらに上品で大人っぽく見えるのがうれしいところ。

大人っぽさを強調する赤リップや、ベージュリップにも似合います。
ドレスなどゴージャスなスタイルや、パンツなどのかっこいいファッションにもピッタリですね。

べっ甲ネイルと合わせると、メイクやファッションがさらにかっこよくキマるでしょう。
定番の茶色のほか、ピンクやネイビーなどのトレンド色もおすすめです。

(4)マットネイル

『いつもの色なのに質感が違うだけで、雰囲気が変わる』(31歳/コンサル)

今シーズンは、マットな質感のネイルがイチオシ。
マットネイルは意外とキュート見えします。
さらに質感が暖かく見えるので、これからの寒い時期にもピッタリです。

マットなネイルは、どんな色や柄にも合うのがうれしいですね。
シンプルな無地ネイルにも合いますし、ニット柄やチェック柄にも似合います。
いろんな柄のネイルに合わせてみると、新たな発見ができるでしょう。

マットネイルで、いつもと違う質感を楽しんでみてはいかがでしょうか。


今回はおすすめの秋ネイルを4つご紹介しました。
マリメッコやニット、べっ甲など、どれもホットなネイル柄です。
ネイルにもトレンドを取り入れて、爪先までのトータルコーディネートを楽しみましょう。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (1)

恋愛jpをフォローする