僕が悪かった…!男がキュンとする「彼女の涙目シチュエーション」4つ

涙は女の武器とよく聞きますよね。
いつも笑顔でいるあなたが、ふと見せる涙に男性は弱いものです。

ここでは、どういったシチュエーションで男性がキュンとするのかをご紹介しますね。

(1)映画を観て感動泣きしてる時

『映画を見て、泣いているときは心の優しい子だなぁときゅんとする』(28歳/インストラクター)

家族愛の映画や恋愛映画などで、心が動かされたことのある女性は多いのではないでしょうか。

そういうときは、自然と涙がでてきますよね。
でも、誰かと一緒だと涙を見せるのが恥ずかしいときってありませんか。

もし、あなたが彼と一緒に映画を見ているなら、我慢はしないでください。
横で涙目になっているあなたを見て、男性は可愛いと思うのです。

男性は映画を見て、泣く人は少ない。
だからこそ、映画で泣く女性をとても女性らしく感じ、愛おしくなるのです。

彼の横で、おしとやかに涙を流してみてください。

(2)涙目になりながら自分の意見を一生懸命伝える時

『些細な喧嘩をした時の話。
なかなか自分の意見を言えない彼女が涙目になりながら伝えてくれた時』(31歳/保険)

付き合っていると、彼とケンカすることありますよね。
言い争いになって、自分の思っていることを伝えたいもの。

でも、腹が立ちすぎて頭の整理ができず、言葉もうまく出てこない。
それでも、自分の意見を伝えようとしたら涙が…なんてことはあるはず。

ケンカのときにあなたの涙をみたら、彼はハッと冷静になります。
そして、涙の効果で大事なあなたとケンカはよくないと気付くでしょう。

涙は女の武器!
上手に使って、ケンカをとめるのもいいかもしれませんね。

(3)彼女が自分の浮気を泣いて悲しんでる時

『浮気がバレたとき、泣いたことがなかった彼女が泣いていた時は、この子を傷付けちゃいけないなと思った』(32歳/マネージャー)

男は浮気をする生き物?
もしかしたら、そうかもしれません。
もちろん全員ではないですが…。

信じていた彼が浮気をしていると知ったあなたはどう感じますか?
とても悲しいですよね。
ショックも大きいと思います。

涙が勝手にでてくるはずです。
彼が浮気をしているとわかったら、責めたりせず、涙をそのまま流してみてください。

そんなあなたを見て、彼はあなたを傷つけてしまったと気付きます。
大事な彼女を悲しませてしまったと後悔するはず。

浮気をされたら、相手を責めないこと。
涙を流すほうが効果がある、ということを覚えておいてくださいね。

(4)デート終わりに別れが辛くて涙目になってる時

『帰り際、寂しいといって涙目に…』(28歳/美容師)

楽しかったデートも終わり、彼とバイバイの時間。
急に寂しい気持ちになりますよね。

デートの別れ際に寂しくなったら、彼の腕をつかみましょう。
寂しげな表情をすると、彼はあなたを守りたい、と強く思います。

切ない表情が彼のハートに火をつけるようです。
ただし、ずっとその表情だと男性を困らせることもあります。
最後は、涙をこらえて笑顔でバイバイと言いましょう。

涙をこらえている姿もまたキュンとさせる効果が…。


いかがでしたか。

男性は女性の涙に弱いですよね。
涙は、ここぞというときだけに使ってください。
いつも笑顔のあなただからこそ、効果があるのですから。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)

恋愛jpをフォローする