”君”以外考えられない!男が彼女と「一緒にいたい…」と思う瞬間4選

愛したいより、愛されたいと思う女性も多くいるはず…。
「この子と一緒に居たいな…」「落ち着くな…」なんて思ってもらえたら幸せですよね!

今回は、男性に聞いた彼女と「ずっと一緒にいたい…」と思う瞬間について紹介していきます。

(1)彼女の寝顔を見てる時

『朝起き時、隣で寝ている彼女の顔を見た時』(23歳/医学生)

彼女の寝顔を見ていると「ずっと一緒にいたい…」と思う男性は多いようです。
安心しているからこそ見せるのが寝顔。

信頼している相手以外には見せる機会もないですもんね。
他の人には見せない油断しきった表情が、男性の守ってあげたいという気持ちを掻き立てるよう。

また、寝顔は基本的に普段みせている顔よりも幼いもの。
これもまた、守ってあげたいと思わせる一つの要因かもしれません。
親が子どもに感じる、父性愛に近いものなのかもしれませんね。

寝顔には、普段の顔とのギャップがあり、いつもよりも可愛いと思わせるなにかがあるようです。
眠っている姿は意図的に見せるものではないですが、旅行などのお泊りデートの際には、期待してみても良いかもしれませんね。

(2)彼女に甘えられてる時

『いつもツンツンしている彼女なのに、たまに甘えてくると思いますね』(28歳/営業)

甘えられたときにも、「ずっと一緒にいたい…」と思う男性が多いようです。
ですが現実として、なかなか素直に甘えられていない、という女性は多いのではないでしょうか。

男性は基本的に彼女のことを可愛いと思っていますし、誰よりも可愛くあってほしいと思っているものです。
女性からみたらあざとかったり、計算されているなあと思うような甘え方であったとしても、男性としてはうれしいもの。

甘えられることで頼りにされていると感じる場合もあるようです。
男性は女性に頼りにされたいもの。
そんな彼の欲求を満たしてくれる甘えん坊彼女であれば、男性は「ずっと一緒にいたい…」と思ってしまうのでしょう。

ただ、素直に甘えられる女性と、メンヘラ彼女は別物。
自立した一人の女性として、男性に喜んでもらえる甘え方を身に着けたいですね。

(3)彼女が喜んでる時

『サプライズをした時、いつも以上に喜んでいる姿を見たとき』(29歳/IT)

手放しに喜んでいる姿を見て「ずっと一緒にいたい…」と思う男性も多いようです。
喜んでいる彼女の笑顔を見たら、もっと喜ばせたいと思うもの。

ちょっとしたことでも、喜びをしっかりと相手に伝えることは大切です。
「こんなことをされるとうれしい!」「こんなこと初めて!」と少しオーバー気味に伝えることで、男性は自分のしたことで相手をこんなに喜ばせることができる、と自信を持ってくれます。

愛される彼女として、自分の感情を素直に伝えること、また、日々の何気ないことに感謝できることは、必須条件かもしれません。

(4)彼女が自分を慰めてくれる時

『仕事でうまくいかなかった時に、そんな自分を慰めてくれた時、この子を一生大事にしようと思いました』(31歳/人事)

凹んだ時にそばで慰めてくれる彼女には男性も「ずっと一緒にいたい…」と思うようです。
凹んだ姿は本当に近い人にしか見せないもの。

そんな信頼関係を築くことができている彼女とは、ずっと一緒にいたいと思うのかもしれません。
また、凹むようなことがあっても、自分を無条件で受け入れてくれている彼女の存在はとても支えになります。
そんな彼女のためにもまた頑張ろうと思えるかもしれません。

弱っているときに傍にいてくれる人に心惹かれるのは男女関係ないかもしれませんね。
彼がもし落ち込んでいる様子なら、傍でたくさん話を聞いてあげて、信頼関係を強めていってください。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)

恋愛jpをフォローする