12星座週間(11/13~11/19)恋愛占い

みなさんこんにちは。瑠璃光ルナです。

今週18日は蠍座で新月を迎えます。
蠍座には現在木星と金星がコンジャクションしています。
4つの天体が並ぶことで、蠍座の新月は幸運を引き寄せるパワーがありますよ。

木星と金星のコンジャクションは、恋愛の発展が期待できます。
そして、この木星、金星は、魚座の海王星と120度でトラインなのです。
水のエレメントで同じですので、調和的です。

新月を迎える今週は、感情の豊かな高まりを感じることになるでしょう。
自分の気持ちをしっかり受け止めてあげてください。
快不快の感覚から目を背けないようにしましょう。

好きなことにはとことん打ち込んでみてください。
蠍座はひとつのことに集中してのめり込んでいきますから、恋愛でも心身共に深い関係を望むようになります。

火星は行動力を示しますが、今は天秤座にあり、これが射手座の水星とセクスタイルしています。
射手座の水星ということで、恋愛にも哲学的な要素が盛り込まれるかなという感じがします。
個人的な動機で動くより、「愛とは何か?」というような普遍的な価値観を模索する傾向が強まっていくでしょう。

そしてそれが牡羊座にある天王星と関わってきます。
ここで、チャレンジ的な行動に踏み込む可能性が出て来るのです。

このように、感情面での豊かさ、広がりを意識しながらも、行動には哲学的な理想が必要になってくるようです。
直感や本能を活かしながらも、そればかりでなく、ブレない支柱のような哲学を持つと良いでしょう。
古典のなかに多くある「恋の名言集」などを読むのもいいですね。

実際に味わう感覚として言葉がスッと頭のなかに入ってくると思います。言葉が感情を揺さぶってくるようになるでしょう。
このように感受性が高まると、恋は一気に加速していきます。

牡羊座

恋愛以外のことが考えられないくらい、恋愛体質になりそうです。
深みにハマりすぎて、周りが見えなくならないように、自分を客観的に見つめる部分を持ちましょう。

牡牛座

恋について重く考えずに、今を楽しむ気持ちでいると上手くいくようです。
旬のスポットやきれいな景色で過ごすと恋愛運がupします。

双子座

理想の恋について具体的なイメージをしてみましょう。
たとえば、好きな人とデートする場所とか、デートのときの服装など。
想像の世界が実現するでしょう。

蟹座

まずは自分自身が楽しめる恋を目指しましょう。
同じ間違いを繰り返さないように、ネガティブな恋の要素はなくしていくことが肝心です。

獅子座

自分の殻に閉じこもってしまいがちです。
恋の失敗パターンに陥らないように、自分の悪い癖は積極的に直してみましょう。
恋愛に対する価値観があなたとまったく違う人のアドバイスが吉。

乙女座

簡単に望みが叶うときなので、どんどん欲張りになりそうです。
過剰な期待はしないようにして、今あなたができるベストなことをしていきましょう。

天秤座

高級感のあるムードづくりが吉と出ます。
髪をつやつやにしたり、爪やお肌のお手入れを念入りにしたり。
一手間を加えて自分磨きをしてみましょう。

蠍座

素直さが恋愛upの鍵になります。
回りくどい言い方を避けて、ストレートな発言を心がけましょう。
どうしたいか、どう思うのかをはっきり言うことが大事です。

射手座

ロマンティックなムードづくりをしていきましょう。
思い切り夢見るシチュエーションを演出してください。
大胆に夢に近づいていくと、願いが少しずつ叶います。

山羊座

クールさと愛情を同時に持つことがポイントです。
自分を客観的に見ながら、愛情を出し惜しみしないようにすると吉。

水瓶座

自由度の低い恋になってしまいそうです。
縛られている窮屈さを感じることが多いかも。
恋とは違うことに集中すると、逆に恋愛では自由と解放感を味わいます。

魚座

恋の進展のチャンスです。
自然な流れを期待しましょう。
刺激をつくろうとして、流れを変えるのは禁物です。


いかがでしたか?
今週は蠍座で新月です。ここからひとつのことにぐっと集中していくといいでしょう。恋に深みをもたらすシーズンがやって来ました。

●ライター/瑠璃光ルナ(占いライター)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (2)
  • うーん (0)

恋愛jpをフォローする