あなたはいつから”アニマル”に?「トレンドファッション」の落とし穴4つ

トレンドファッションは、女性としては、コーディネイトに取り入れたいもの。
しかし、トレンドファッションが全ての人に似合い、受け入れられてはいないのです。

今回は、「トレンドファッション」の落とし穴について、紹介していきます。

(1)服の上にブラ

『Tシャツの上にブラジャーは、なんの為につけているかがわからない』(31歳/飲食)

Tシャツやカットソーの上にブラを着ることが、雑誌などでも紹介されています。
しかし、男女ともに賛否両論されているトレンド。

どうしても、下着感が出てしまい、抵抗感があるのです。
特に男性からすると、普段は隠しているブラを堂々と着ていることに、見ているほうが恥ずかしくなってしまうという意見もあります。

デート服としては、男性から嫌がられる可能性が高い。

ワイヤー付きのブラを重ねている人もいますが、ワイヤーのない「ブラレット」であれば、下着感が少し薄れます。
また、ビスチェであれば、デザイン性が高いものが多いので、コーデの失敗も少ないです。

(2)ファー付きの服

『袖だけとかならかわいいですが、どこもかしこもファーだと引く』(29歳/人事)

女性はファーの付いた、フワフワした服は好きですよね。
しかし、ファーは摩擦の影響を受けやすく、擦り切れたり毛が抜けてしまったり…。
何度も着用し、クリーニングすることで、型崩れしてしまいます。

型崩れすると、トレンドアイテムであっても、キレイに着こなせません。
形が崩れていないか、チェックすることが大切です。

また、一部分にファーが付いている服や、コートは男性ウケしますが、ゴージャスなものは、評価は高くありません。
デートに着て行くのであれば、ポイント使いされているファーの服が良いですね。

(3)ファー付きの靴

『足元にファーは寒いのか温かいのかよくわかんない』(26歳/インスラクター)

ファーサンダル可愛いですよね。
秋にかけてもファーサンダルは、まだまだトレンドアイテム。
しかし、男性ウケは良くありません。

ファーサンダルは、フラットなものが多く女性らしさを感じないそうです。
また、サンダルは夏のアイテム、ファーは冬のアイテムと季節の違うアイテムが一緒になっていることが、男性には理解できない。

デートで着用したいのであれば、ファー付きのパンプスやブーツを選んだほうが良いですね。

(4)厚底靴

『ヒールはいいが、厚底は古い感じがする』(25歳/販売)

厚底靴は、足元にボリュームができ、細見え効果が期待できるので、トレンドアイテムとして一足は持っておきたいアイテム!
しかし、選び方によっては、子どもやギャルっぽくなってしまいます。
大人っぽいアイテムとして使用するには、難しいです。

男性ウケもあまり良くなく、華奢な靴のほうが人気が高いです。
特に黒一色などの厚底靴は、見て目が重すぎて、女性らしさがなくなってしまいます。

デートで履いて行くならば、ソールは黒など重たい色を避けると、重たい印象に。


女性ならば、トレンドのアイテムはファッションに取り入れたいですよね。
しかし、トレンドのアイテムが男性ウケするとは限りません。
自分に合った服を選ぶことが大切!

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)

恋愛jpをフォローする