【実験】上目遣いで「…わざとだよ?」NANAの小悪魔フレーズで男は落ちる!?/小悪魔研究会

最近、実写化が多い少女漫画!
モテテクニックの教科書と言っても過言じゃないです。

なんと今回は、小悪魔研究会の皆様に協力してもらい、検証してもらいました!
『漫画のセリフで本当に男性を落とすことができるの?』

それでは、小悪魔女子3人の検証スタート…!

⇒3人のプロフィールはコチラ♪

「NANA」に出てくる幸子のセリフ『わざとだよ?』は本当に男を惑わせるのか…

まや
ね~きいて……会社に好きな人がいるんだけど、彼には彼女がいて、なかなか好きになっもらえなくて。
ゆき
なに?恋の相談?とうとう大人の階段上るのね。
しおり
(略奪愛かよ…)
ゆき
そんなことで悩んでるなんてまだまだね!意外と男はちょろくて簡単なのよ。

まや
簡単じゃないよぉ~。彼、年上で同じ会社の先輩でね、少しは私に気があると思うんだけど…きっかけがなくて進めないの~。彼が欲しいのに!
       

ゆき
どんなてを使ってでも手に入れなさい!
 

しおり
(肉食すぎな…)そんなシーンどこかで見たことあるような…。
       

ゆき
ずるい女が勝者になるのよ!とことん女という武器を発揮しちゃうのよ~?
しおり
はいはい…。あ!思い出した。まやちゃんNANAに出てくる幸子にそっくり。
まや
漫画の「NANA」?実写映画化にもなったあの漫画~?
ゆき
懐かしいわね。「NANA」の主人公は同じ名前の両極端の2人のナナバンド活動を頑張っているナナと、仕事も彼氏もうまくいかない奈々の二人の話よ。そして幸子は、奈々の彼氏・章司と同じバイト先の年下の女の子。奈々という彼女がいるとわかっているのに、巧みなテクニックを使って、章司を横取りするの。
まや
確かに彼女がいて、同じところで働いてるし、、、先輩後輩だから幸子ちゃんといっしょだ~!
しおり
幸子はあざといで有名なキャラクターだし、漫画好きとしては、本当にそれで落ちるのか気になる…。
まや
幸子のあざといテクニック知りたい~!
しおり
有名なのは、「わざとだよ?」かな
ゆき
それよ!ナイスし・お・り♡
しおり
(その発言が怖いです)
ゆき
そのシーンを実際にやってみればいいんじゃないの?
まや
できるかなぁ~でもぶりっこは得意分野♡頑張っちゃお~っと
ゆき
今回は飲み会帰りに、送ってもらったところからが勝負よ!

しおり
(…だから誰と戦ってるのよ)
 

ゆき
とにかく、二人の時間を作ることが重要。そのために、終電を逃させるあざとい一言でメロメロにしちゃいなさい!
まや
勝者になってみせるもん♡

実際に検証してみました!

ターゲット
もうすぐ終電だね!走らないと…。
 

まや
あっ。先輩ごめんなさい…脚がいたくて、靴ずれが…。
 

ターゲット
えっ。大丈夫?
 

まや
先輩、先に行って!(上目遣い)
 

ターゲット
それはできないよ。
 

まや
でも。(上目遣い)
 

ターゲット
もう、飲み会にヒールで来るからだよ。
 

まや
…わざとだよ?先輩ともう少し一緒に居たくて…。
 

ターゲット
もう…!本当に仕方ないな~。わざとってわかってても素直に言うのはずるいよ~(照///)
 

まや
えへへ♡
 

一般男性200名にリアル調査!「わざとだよ…」でぶっちゃけどう思う?

キュンと来る……138人(69%)
ドン引く……62人(31%)

「キュンと来た」という男性の意見

29歳/アパレル
年下に、上目遣いで甘えられたら、200%間違いなく惚れる
 

31歳/公務員
好きな方が相手ならキュンとしますね、小悪魔感がドキドキします
 

26歳/不動産
終電後に、これからお楽しみがあるのかと思ってしまうからです
 

「ドン引きした」という男性の意見

35歳/自営業
それまでの流れによるが、自分が早く家に帰りたいと思っている時にされると引く
 

28歳/運送業
スゴイ計算高い女性なのではないかと勘ぐってしまって気持ちが引ける感じがします
 

25歳/接客業
そのままホテルって感じがして、ヤリマンの臭いがする
 

まとめ

■難易度・・・・・・・★☆☆☆☆
■男のドキドキ感・・・★★★★☆
■恋が始まる予感・・・★★★★☆

すがすがしくあざとい女の子は、わかっていてもかわいいと思ってしまうもの。
少し焼ける子の方が、仕方ないなと思わせるみたいですね。

ゆき
ほらね?言ったでしょ?約7割の男性がきゅんと来るって!やっぱりずるい女が勝ったじゃない
 

しおり
本当に落ちると思わななかった
 

まや
これからの飲み会は、上目遣いで「…わざとだよ?」を男性陣になりふり構わずふりまいちゃお~っと♡
 

しおり
いや、先輩は?

まや
それはそれ!これはこれ!
 

しおり
(…ビッチ確定)

今回は、漫画を参考にしたテクニックについて検証した2人。
あえてわかりやすく、あざとさを出して、困らせることが今回のポイントの様でした!

次回のテクニックもお楽しみに!

■過去の検証
第1回:「5秒見つめたら恋がはじまる」は本当か?

第2回:オトコはかわいい付箋に“女性らしさ”を感じるのか?

第3回:オトコは女性からの“褒め言葉”にキュンとするのか?

第4回:オトコは女性の“ギャップ”にキュンとするのか?

第5回:オトコは女性の“ボディタッチ”にキュンとするのか?

第6回:オトコは2人きりの時に“女性のキャラが変わる”とキュンとするのか?

第7回:オトコは何センチまで近づいたら意識するのか?

第8回:飲み会でモテるのはどんなお酒?

第9回:バレンタインで“1番喜ばれる”チョコは?

第10回:「サラダとりわけ女子」は本当にモテるのか?

第11回:“料理教室”はもう古い!? 男性にモテる「習い事」はなに?

第12回:オトコが喜ぶ「ハートマーク」の使い方って?

第13回:オトコがドキッとする「間接キス」は?

第14回:オトコをドキドキさせる「酔ったフリ」って?

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (5)
  • うーん (11)

恋愛jpをフォローする