もっと”自分の時間”を大切にしたら…?彼氏に「すぐ飽きられる女」のLINE3選

好きな人からのLINEだからこそすぐに返信したいし、いつでも繋がっていたい。
そう思うのが乙女心というものでしょう。
しかし四六時中LINEのばかり気にしている女性はどう感じられるでしょうか。

今回は、彼氏に「すぐ飽きられる女」のLINEについてご紹介します。

(1)返信してないのに追撃LINEを送る

『彼女が大好きで、付き合えた時はとても嬉しいこと心から感じました。
付き合い始めた当初はLINEでの連絡もマメにおこなっていて、そのやり取りも楽しかったです。

ですが、だんだん関係が深まっていくうちにLINEの頻度が減ってきたせいか、彼女のLINE攻撃にちょっぴりウンザリしてきています。
毎日すぐに返信できるわけじゃないから、返信が遅くなったり付き合いもあるので次の日に返信ってことになることもあるんです。

そういうとき、延々送られてくるLINEが疲れます。
ちょっと目を離したすきに増えている未読のLINE数に思わずため息をついてしまうこともあります。
そんなに俺って信用ないのかなって思う瞬間です』(28歳/メーカー)

(2)自分の行動を報告

『付き合い始めたころは、「今日は友達とショッピングに行ってくるね」など逐一報告してくれることに喜びを感じている時もありました。
しかしそれが日課になり、「今から肉まん食べるよ」など返信しずらい内容まで逐一行動を報告してくると返信にこまってしまいます。
返信を催促されると尚更です。

自分が何をしているのか知ってほしい気持ちはわかりますが、自分がもし送られたらどうするだろう?と送る前に一度考えてほしいなと思うことはあります。返信しづらい自分勝手な行動報告がずっと続き、なおかつ逐一返信を求められるようなことがこれから先も続くようであれば、これから先の関係をどうしようかなと考えてしまうことも…。

逐一行動を報告してくるのはいいですが、すべてに返信を返してほしいってなると負担に思います』(25歳/食品)

(3)すぐに既読がつく

『好きだからこそ、LINEの返信はすぐにしたいと思います。彼女だからこそ尚更です。
返信ができるときはすぐに返すようにしているし、LINEがきたら確認できる時はすぐに確認するようにしています。

それでもお互い仕事や用事、付き合いなんかもあるので確認できない時もあるでしょう。
しかし、彼女はすぐに既読がつくのです。

今仕事中じゃないの?と思う時もすぐに即読がつくため大丈夫なのかとすら思います。
すぐに読んでくれることは嬉しく思いますが、僕の事ばかり優先に考えているようでは心配になります。

いつでもLINEを心待ちにしているのかと思ってしまうと負担にも感じますし、
彼女には彼女の時間があると思うので、LINEばかり気にしなくていいのにと思ってしまいます。
もっと自分の時間も大切にしてほしいです』(28歳/IT)


LINEは恋人との間柄をつなげるコミュニケーションですが、あまり度を過ぎると便利なツールが面倒くさいツールに変わってしまいます。
何事にも程々なペースが大切です。お互いの時間を尊重し、LINEのやり取りをしましょう。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (11)
  • うーん (10)

恋愛jpをフォローする