秋冬仕様の”可愛さ”を演出!「ニット」に合う最強ヘアスタイル4選

ニットに合うヘアスタイルはなんだろう?
寒い季節にあるとニットは必需品です!
どんなヘアスタイルが合うのか悩んでしまいますよね…。

ヘアスタイルによってニットの印象は変わるので寒い季節のコーデの参考にしてみてください。

(1)ニット×ローシニヨン

『ニットがもこもこしているので、紙はすっきり低めのお団子がいい』(24歳/大学院)

寒い季節の必需ファッションであるニットですが、このニットに合わせるヘアスタイルによっても印象は変わります。
ニットといえば、ゆるっとした柔らかいイメージです。

萌え袖に柔らかい印象のニットだけで可愛らしさを演出できますが、ヘアスタイルをローシニヨンにするともっと可愛らしさがプラスされることでしょう。

ローシニヨンとは、ゆるふわヘアを下の方で団子にしたようなヘアスタイルです。

ゆるふわだけでも可愛いですが、ニットにローシニヨンというヘアスタイルなだけで、おしとやかさや可愛らしさを演出することができます。

(2)ニット×ツインテール

『ニット帽とツインテールの組み合わせは甘さが倍増』(28歳/営業)

いつの時代であっても必ず誰かがしているヘアスタイルの中にツインテールがあります。学生時代には制服にニットを着てツインテールという人もいたことでしょう。

ニットとツインテールは実は相性がいいのです。
ニットの服でもいいですが、ニット帽にツインテールを合わせても可愛くなります。

冬には服装だけでなくニット帽も必需品!
ニット帽は種類も色合いも豊富なためヘアスタイルもいろんなヘアスタイルを合わせることができます。
ツインテールもその一つといえるでしょう。

(3)ニット×ゆる巻き

『全体的にふわっとした印象なのでかわいい』(30歳/IT)

ニットワンピースにはゆる巻きヘアスタイルにニット帽はどうでしょうか。

ニットを使用した服は沢山あります。
ワンピースやカーディガンなどその種類は豊富です。

白いカーディガンにロングスカート、それにプラスするゆる巻きロングヘアそれだけで女子力がアップ!
ニットは柔らかいので印象も柔らかい印象を与えてくれるため、ゆる巻きヘアとは相性がいいでしょう。

(4)ニット×ナチュラルロング

『ロングはどんな服でも最強』(28歳/アパレル)

ニットとヘアスタイルによって、柔らかい雰囲気からカジュアルさを演出することもできます。

たとえば、ナチュラルロング。
綺麗なストレートロングのヘアスタイルに、チュニックタイプのニットにデニムタイプのスキニーを合わせるだけで、可愛らしさにカジュアルさをプラスし演出することができます。

体を動かすデートの場合は動きやすく、彼氏にも好印象でしょう。


デートの雰囲気に合わせてニットを着こなすと良いかも!
公園デートや映画館デートならゆるふわで女の子らしさを演出など、シチュエーションによってニットの印象を変えてファッションを楽しんでみてはいかがでしょうか。

また、ニットといっても服だけではありません。
寒い季節になるとマフラーやニット帽など、ニット素材のものは沢山あります。

ヘアスタイルにさまざまなニット素材のものやファッションを合わせてコーデを楽しみましょう!

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)

恋愛jpをフォローする