6割の男性が支持!「セーラー」vs「ブレザー」”男ウケがいいコスプレ”はどっち?

学生の時期にしか味わえない、限定感がたまらないのが制服です。
そんな制服姿に憧れを抱いている男性もかなり多いよう!

今回は20代~30代の男性を対象に「セーラー」vs「ブレザー」女性のコスプレで好きなのはどっち?というアンケートを実施しました。

それではさっそく回答を見ていきましょう!

「セーラー」を選んだ男性の意見


『女子高生感が大いにでているから』(25歳/アパレル)

『女性にしかないアイテムだから』(32歳/介護士)

『自分の学生時代は学校の女子はブレザーだったので見慣れているので、セーラー服の方が見たい』(27歳/営業)

昔ながらの制服と言えば赤のリボンが特徴のセーラー服ですよね。
「セーラームーンのアニメの影響でセーラー服フェチになったから」というマニアも…!

「ブレザー」を選んだ男性の意見


『私はブレザーのほうが引き締まった感じがして好きです』(25歳/インスラクター)

『学生ではない女性のセーラー服はしんどい』(29歳/保険)

『スカートにもいろいろな種類があるので、可愛いと思う』(32歳/公務員)

「自分の出身校もブレザーだったので、身近な感じがする」と思う男性も!
確かに、最近ではセーラー服よりブレザーの方が街中でも多くみられますよね。

「セーラー」vs「ブレザー」女性のコスプレで好きなのはどっち?果たして多数派は……?

セーラー……119人(59.5%)
ブレザー……81人(40.5%)

6割の男性が「ブレザー」より「セーラー」の方が好きという結果に!

制服の王道はセーラー服だと思う男性が意見がが多数でした。
ブレザーに比べて、白を基調としたものが多いので、清純な印象が強いのかもしれませんね。


※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:200人
※集計期間:2017年10月30日~2017年10月31日

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)

恋愛jpをフォローする