”カジュアル”と”上品”が今年のテーマ!「2017秋冬トレンドシューズ」4選

服と同じように、靴にも毎年のトレンドがあるもの。
「服のコーデはバッチリだけど、足元がいつも同じ靴になってしまう」という人は必見です。
秋冬のトレンドシューズで、足元からオシャレを楽しみましょう。

(1)ローファー

『カジュアルかつ上品な感じで、履いてて楽しくなる』(25歳/広告)

ローファーはこの秋冬の注目アイテムです。
パンプスよりも歩きやすく、色々なファッションに取り入れられるのがいいですね。
カジュアルなのに上品で、ワークシーンでも大活躍します。

ローファーのカジュアル感を抑えたい場合は、ヒールが高く細めのものを選びましょう。
フェミニンなスタイルには、シューズの先がとがったポインテッドタイプもおすすめ。
黒タイツに合わせれば、オフィススタイルにもピッタリです。

(2)バブーシュ

『ラフな感じで行きたいときはこれで決まりですね』(24歳/IT)

バブーシュはスリッパのような形状の、履き心地抜群のシューズです。
もともとは室内用シューズとして販売されましたが、現在はカジュアルな外履きとして人気があります。
歩きやすいので普段使いにもいいですね。
カジュアルテイストにピッタリのアイテムです。

素足で履くことが多いですが、ソックスに合わせてもキュートな印象になります。
真冬は黒タイツ×黒バブーシュの組み合わせだと、見ためも自然で、しかも暖かく履きこなせます。
黒タイツ×黒バブーシュはカジュアルになりすぎないので、いろんなシーンに合わせられますね。

(3)パワーレッドの靴

『差し色に使いやすい。ブラックコーデの時とかは特にいいよね』(28歳/看護師)

流行のパワーレッドを、差し色として取り入れるのもおすすめです。
パワーレッドのパンプスなら、パンツにもスカートにも合い、洗練された印象に。
服のコーデによって、カジュアルにもエレガントにも履きこなせるのがポイントです。

コーデに色みが足りなくて地味な印象になったときに、1足持っていると便利ですね。
足元に色みをプラスできるので、物足りない印象が一気に華やかになります。

(4)ベロア素材の靴

『靴ならあまり悩まずに取り入れられるので、トレンドを追いやすくて助かります』(26歳/エステティシャン)

ベロアは、秋冬の超人気アイテム。
服はもちろん、靴としても人気です。

ベロア素材の服は、ファッションに取り入れるのを難しく感じる人もいるでしょう。
しかし靴の場合は、比較的気軽に取り入れられるのではないでしょうか。

黒やベージュなら、服のコーデを選ばず使うことができます。
カジュアルコーデに合わせるなら、落ち着いた色みのイエローやグリーンもかわいいですね。
ベロア素材は重厚感があるので、足元だけ浮くことも少なく、使い回せて便利です。


今回は2017年秋冬のトレンドシューズをご紹介しました。
ふだんカジュアルスタイルが多い人は、ローファーやバブーシュに挑戦してみてはいかがでしょうか。
キレイめスタイルが多い人は、断然ベロア素材がおすすめ。

黒やベージュはもちろん、パワーレッドも1足持っていると便利ですね。
トレンドシューズを履きこなして、オシャレ度をもっとアップさせましょう。

(文/恋愛jp編集部)

data-ad-region="1"> data-ad-region="2">

注目の記事

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (0)
  • うーん (0)

恋愛jpをフォローする