あなたはどっち派?脱毛への意識が高い「ハイジ男子」は「アリ」or「ナシ」?

「ハイジ系男子」とは、ハイジニーナ男性のことを言い、脱毛をしていることを指します。

最近は、脱毛をする男性も多く、専用のサロンもあるほど何かと話題になっていますよね。
海外では、ハイジ系男子も多いようですが、まだまだ日本では少ないそう…。

今回は20代~30代の女性を対象に「ハイジ男子」はありorなし?というアンケートを実施しました。

それではさっそく回答を見ていきましょう!

「あり」を選んだ女性の意見


『女性同様、毛の濃さや多さに悩んでいる方は男性でも多います。
好きな男性であれば気にならないからです』(31歳/教師)

『オーラルセックスをする時に、口に毛が当たるのがちょっと嫌なので、私はアリです。
男性自身も、夏は蒸れやすいでしょうし、快適なのではないでしょうか』(26歳/受付)

『半ズボンを履いているけど、毛がボーボーな人の方が気持ち悪いからです』(28歳/飲食)

ハイジ系男子のほうが、清潔感があっていいと思う女性が多くいましたね。
身だしなみを気を使っていると思うのでと、好印象のようです…!

「なし」を選んだ女性の意見


『女よりつるつるな肌はなんとなく嫌』(24歳/大学院)

『女性以上に女性っぽくなった男性は男性として見ることができなくなってしまうからです』(32歳/販売)

『身なりは清潔にして欲しいとは思うが、「男性は適度に毛がある」というイメージがあり、脱毛までしていると違和感があるように感じるからです』(27歳/アパレル)

脱毛を男性は、「男らしさに欠ける」「子供っぽい」と女性は思うようです。
たしかに自分より毛が薄かったら、脱ぐときに少し自身をなくしますし、躊躇してしまいますね。

「ハイジ男子」はありorなし?果たして多数派は……?

Portrait of a young sensual couple

あり……94人(47.5%)
なし……104人(52.5%)

10人という僅かな差で、ハイジ系男子は「なし」という結果に!

清潔感も大切ですが、男らしさも重要といったところでしょうか。
脱毛をしていると、男らしさに欠けるという声が大半を占めていました。

ちなみにドイツでは85%の男性が、ハイジ系男子だそうですよ!


※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:200人
※集計期間:2017年10月18日~2017年10月30日

(文/恋愛jp編集部)

このコラム読んでどう思う?

  • いいね (2)
  • うーん (0)

注目の記事

恋愛jpをフォローする